ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2007年08月08日の記事一覧

デモカー BMW E36 M3をばらし始めました!

前からサーキット走行中、車も自分もヒートアップして来ますとやけに自分の車がガソリン臭くなっていました。

しかしエンジンルームやボディ下回りを見ましても、これといった漏れが有りません。

他の車も沢山走ってますし、焼けたタイヤの匂いと入り混じって、何が何だか解らず仕舞いになっておりました。

ドリフト連中が走り回りますと兎に角、飛び散るブロック!タイヤから吹き出る白煙!鼻を突き刺すタイヤの焦げた匂い!通常の神経ではいられません。

思考が全く狂います。

しかし走りたい気持ちだけは前に前に進んで行きますのでいつしか忘れてしまっておりました。

ところが昨月曜日、あまりのガソリン臭さに目まいがして車を止めマジマジと見ますと、ポタポタと右フロントタイヤの前からガソリンが漏れてました。

すかさずエンジンを止め暫く冷やして置きますと全く漏れは無くなりました。

きっと高熱によるエンジン後端のガソリンホースからの漏れと思われます。

このホースを替えるにはサージタンクやスロットルを外さないと現れて来ません。

エ~イどうせならこの際ヘッドも降ろしちゃえ!

昨日からスタートしました。

お休みを利用してMY M3 リフレッシュだ!

写真を見て下さい。

スロットルバタフライのあまりの綺麗さに驚かれると思います。

私自身もビックリしました。

全くと言っていいほどカーボンの付着が有りません。

次回紹介しますがインテークポートの綺麗さにもビビリました。

色々な方のエンジンをばらしてますが、ここまで綺麗な物は見たことが有りません。

やっぱ使い方が良いと完全燃焼に近ずくんでしょうね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2007/08/08 15:54:35コメント(0)

アクセス記事ランキング