ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

織田信長とエンツォ・フェラーリ

2007年08月18日

カテゴリー

休みの間、色々な本を流し読みしてましたら、ふと目に止まった事が有りました。

織田信長が本能寺に倒れた時が49歳 

エンツォが自分のレースの為の会社スクーデリア.フェラーリを立ち上げたのが49歳

似通った性格を合わせ持つ両者の人生ですが終焉を迎えた者とスタートを切った者。

共に独自の世界を持ち野望に燃えた二人の人生の同時期の違いに何故か複雑な心境を覚えました。

天下統一は明智光秀の謀反が無ければ実現したのだろうか?

男の子供心としてもう少し結末を長く見てみたい!

読書にはまればはまるほど、もしもといった想像が湧き上がる!

人生50年と歌い舞った信長がエンツォと同じ90歳まで生きたら? 

ドラマの様に心が躍る!

かたや49歳からフェラーリが創業していたとは知りませんでした。

車の内容ばかりに目がいって創始者のストーリーにはあまり目が行ってませんでした。

驚きました。

元々アルファロメオのレーサー上がりは知ってましたが年齢まで知りませんでした。

詳しい内容は今後の課題として見習う事しきりです。

同じ年に近ずく私と2者の人生に何かを感じずにはいられません。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2007/08/18 15:49:33コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング