ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2007年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

走行距離14万キロ MY BMW E36 M3 あまりの綺麗さに驚きました。

前のオーナーさんの手入れや乗り方が素晴らしかったのか?それともサーキット走行が功をなしたのか?はたまた添加剤のお陰なのか?よくは解りませんが、今まで幾台のエンジンを降ろして来ましたが、一番に綺麗な状態でした。

 

普通はカーボンの蓄積がかなり有り、燃焼室は真っ黒なのが当たり前です。普通は下地が見えません。良いエンジンの三大要素は、良い混合気、良い圧縮、良い点火です。三つの要素がかなり良かったんだと思います。しかしヘッドボルトは、結構緩かったので、真新しいヘッドガスケットと、新品のヘッドボルトで、きちんとトルク管理をすれば、このエンジンなら、もっともっと良くなるはずです。

 

ドカンとパワー炸裂で、ドリフト走行の距離がもっと伸びそうで、今からワクワク楽しみです。ターボ車に負けない豪快な走りを実現するぜ!こうご期待を!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2007/08/13 16:04:38コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング