ガルフストリーム BMWブログ

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兵庫県のお客様の記事一覧

F系GG調律スタート記念キャンペーン! BMW アルピナ F32 D4 御予約頂戴しました!

昨年1月に当社にて、お買い求め下さいました BMW アルピナ D4 のお客様よりGG調律 ECUチューニングの御予約を頂戴しました!

3月には車検満期となりますので、2月に車検入庫して頂き車検と同時にECUチューニングもさせて頂く事となりました。

誠にありがとうございます。

前車E92 335の時もGG調律 ECUチューニングして下さってまして、その良さは十分に知って頂いてますので早速ご用命下さいました。

パワーで約50PS トルクで約50Nm上がってしまいますので、これはもう大変な事になっちゃいますね!

もう今から楽しみで仕方ありませんね!

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Posted at 2020/01/27 18:18:59コメント(0)

BMW F30 320d ATF全量交換&ディーゼル専用エンジンオイル交換&ボッシュ エアコンサービス そしてマイクロロン処理

カ!香川県から!お越し?

確かにお車のナンバーは香川ナンバーですが、今はお仕事で兵庫県にお住まいだそうです。

と言いましても相当の距離がありますので、本当に遠路はるばる誠にありがとうございました。

新車から5年乗られ、現在の走行距離は30000kmでした。

そこでメンテナンスの事を色々と検索され、この様なお問い合わせを頂戴しました。

 

はじめまして。兵庫県在住のOOと申します。

走行距離が3万キロです。

ブログで話題のATF全量交換などのメンテナンス費用を教えて頂きたく、メールさせていただきました。

費用を教えて頂きたい内容は以下の3点です。

1)ATF全量交換

2)エンジンオイル交換※ビルシュタインのクリーニング費用もお願いします。

)エアコンガスメンテナンス

以上、3点ですが、よろしくお願いいたします。

 

メールを頂戴した際 「ブログで話題のATF全量交換」と書いて下さった事が、とっても嬉しくて思わずお電話してしまいました。

その当時は自社ブログとミンからブログを同時に書いていましたので、どちらをご覧頂けましたか?とお尋ねしましたら!

自社ブログですよ!

とお答え頂けましたので天にも昇る満ち足りた気持ちになりまして、ホントですか!

最高に嬉しいですと叫んでしまいました。

お電話で色々とご説明しましたところ、それでは全てお願いします!のまたまた嬉しいお言葉を頂戴しまして本日お越し頂きました。

 

そしてここからが本題です。

走行距離30000kmのお車でしたが、オートマオイルパンを外して見ますと結構な量のスラッジがキラキラと光っていました。

お客様にも見て頂きましたが、やはり機械物ですから、きちんとメンテナンスしないと駄目ですね!実に良い機会でした!とおっしゃってました。

当社拘りのオリジナルオイル オレンジウルフ ATFスペック4 こそが交換後の感動を醸し出してくれるのは、モチロンの事なのですが

創業以来愛用している添加剤マイクロロンも絶大な効力がありますので同時添加をお勧めしています。

ピンク色の液体がマイクロロンです。

そしてお次はディーゼル専用エンジンオイル交換です。

いつもの様に古いオイルを抜いた際、オイルスラッジクリーン施工をして頂きその後に新油を入れさせて頂きます。

新油を入れエンジンを掛けてみますと、丸でトーンが変わってしまいました。

お客様も高音が無くなり静かな低音が心地良いですね!と褒めて頂けました。

いつもの事ですが、こんな僅かな時間で音が変わってしまうなんて、まさにオイルは恐ろしい物体ですね~

そしてエンジンオイルにもマイクロロン処理をさせて頂きました。

ディーゼル車にはオイルレベルゲージがありますので、セオリー通りそこから注入です。

これがまたまたエンジン音を静かにしてくれますので、ディーゼル車の方には特にお勧めしております。

そして最後はボッシュエアコンサービス施工です。

5年の歳月でエアコンガスは、どれだけ減っているか?

施工結果50g減ってました。

ですがこちらにもマイクロロンを入れます。

そのマイクロロンの容量が調度50gでしたのでガス充填は必要ありませんでした。

色々とメンテナンスさせて頂きましたが、どれもこれも効果絶大ですので、是非ご期待下さいませ!

本日は誠にありがとうございました。

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Posted at 2019/12/07 18:54:23コメント(0)

まさに鬼アライメントの恩恵 BMW E91 335 フロント ハブベアリング交換後

今回で5回目?6回目?あまりに短期間にて色々と手掛けさせて頂いておりますので頭が混乱しております。

そんな中、本日はフロント ハブベアリング交換の為、またまた兵庫県より来て下さいました。

BMW E91 335のお客様です。

過去数々の足周りを見直しさせて頂いて来ましたが、最後の砦のフロントハブ ベアリング交換まで行き突きました。

これでもうフロント周りは完結でして、交換パーツはもうありません。

ハイ パーフェクトになりました。

そして車の安定感は完璧となりましたが、もっと驚いたのがアライメント数値でした。

こちらが今年8月のリジカラ装着後のデータでして、肝心のリアアライメント数値はドンピシャの鬼アライメントにしました。

そしてこちらがハブベアリング交換後のデータなんですが、今回手を着けていないリアの調整数値をご覧下さい。

リアキャンバーの基準値は、-1度50分に対し左はドンピシャ!

右は0度04分しかズレていません。

更にリアトーの基準値は、+0度05ですが左右共0度01分しかズレていません!

しかも前回の調整から3ヶ月経過 6000km走行後のこの誤差ですから、本当に驚きです!

いや~鬼アライメントの恩恵出てますね~

お客様もこんなにもズレが無いなんて、まさに前回の左右ドンピシャの調整が効いてますね~と驚かれていました。

そしてこちらが本日の完成データとなります。

触ったフロント部分のトーもドンピシャにしました!(フロントのキャンバーとキャスターは調整不可です)

 

 

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Posted at 2019/11/16 16:21:12コメント(0)

BMW E91 335 GG調律 ECUチューニング

BMW E91 335 のお客様が、またまた姫路よりお越し下さいました。

これで5回目のご来店となりますが、本日はエンジンコンピューターチューニング施工の為、お越し頂きました。

また同時に2回目のエンジンオイル交換もさせて頂きます。

オレンジウルフのオイルにしたら、物凄くエンジン音が静かになって且つ走りも見違えてしまったので他のオイルは入れられませんね!

今までも決して安いオイルを入れていた訳ではありませんでしたので、本当に驚いています!

ですから交換後6000kmぐらいになるんで一緒にお願いしますね!の運びとなりました。

 

以下HPからの引用文です。

このチューニングはNA車においても十分ご体感していただけますが、ことターボ車においては別格です。

パワーで+60~80Ps トルクでは+110~130Nmもの数値を示し、体感度はまさに強烈です。

ところがこの数値もノーマル車よりも 低い回転数にて実現できますので、かえって街乗りは運転が楽になります。

まるでアクセルの足に力を入れなくても、グイグイと車は前に進みます。

ですので当然ながら燃費も向上します。

またターボラグもノーマルと比較し、とてもスムーズな掛りとなりますので、スポーツ走行もより楽しく快適になります。

 

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Posted at 2019/11/01 18:53:03コメント(0)

BMW F11 523d オレンジウルフ ECDキットのレビュー頂きました!

今年の7月に オレンジウルフ ECDキットを、お取り着けさせて頂きました BMW F11 523d のお客様からレビュー頂きました!

 

ガルフストリーム様、

お盆前にECDキットを装着してもらったのに、自宅のOutlookが壊れていて長文が送れない状態が続いていたためにレビューが遅くなって大変申し訳ありません。

約2ヶ月で2,000Kmほど走行しましたので、インプレッションを送ります。

実は、純正の足と比較して快適なため、以前の乗り心地をほぼ忘れている状態です。

良いものには体があっという間に慣れてしまうものですね。

さて、装着後のドライブでまず感じたのが、ギャップを乗り越えた際の体に伝わるショックの質が変わりました。

試乗車で体感していたのと同様で、ショックがゼロになることはありませんが、純正のゴツゴツした硬いだけの感触が柔らかな感触に変わりました。

また、揺り戻しがなくなり1回で吸収してくれるようになりました。

細かなギャップであれば体や頭が揺られることはなく、お尻の下だけでギャップが吸収されていて体にショックが伝わってこないレベルです。

当然左右への揺れも少なくなっており、体に対する負荷がかなり減っているのではないかと感じました。

後席に乗っていた妻曰く『一体感が増した』とのことでした。

車の仕様をよく知らない妻ですが、だからこその感覚で、女性特有の表現だなと思いました。

ワインディングに持っていくと、5シリーズツーリングの重たい車体がひらひらと舞うようになった、というと言い過ぎでしょうか。

ギャップの吸収もさることながら、足の踏ん張りが非常に良くて車体のロールが抑えられており、ハンドルを切った際の回頭性が良くなっているため、思った通りにラインをトレースしてくれるので、走っていて非常に安心感があります。

結果として、どんどんスピードが上がってしまいます。

こうなると、トルクの上昇がリニアでないディーゼルエンジンの特性が走りの邪魔になってしまっています。

BMWの2Lディーゼルは1,800回転よりも下のトルクが意外とないことと、2,000回転に入って過給がかかると急に大きなトルクが立ち上がる、いわゆるドッカンターボ的な特性があらとなってより一層気になってきています。

もちろん、スポーツモードに入れて2,500回転以上を維持すればかなり楽しく走り抜けられるのですが。

現在は、場面場面で前後の減衰力をいじって最適なところを探っているところです。

重いツーリングボディーなのでリアは硬めを基本として、フロントは同じ硬さか少し柔らかめが合っているように感じていますが、なかなか難しいですね。

家族を乗せることも多いので常に硬いままで維持できないところがもどかしいです。

単なるキットの装着だけではなく、スタッフの皆さんと十分に相談した上で車高のダウン量とスペーサーでの出面調整もできたことがとても良かったです。

ほぼ1年越しで悩んだのですが、決心して良かったです。

非常に良い出会いだったと感謝しています。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

ここまで詳しく書いて頂けるとは、まさに感謝感激です!

デモカー同乗走行にて、このECDキットを気に入って頂きましたが、やはり御自身のお車で体感されてこそその真価を感じて頂いていると思います。

室内から減衰調整が出来るのは、色々なドライブでの楽しさが増々倍増して参りますので、今後も十分にお楽しみ下さいね!

また下のトルク感のご不満は、ターボチューニング FUSIONにて解決出来ますので、そちらもお知りおき下さい。

今後共宜しくお願い致します。

 

 

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Posted at 2019/10/02 13:31:13コメント(0)

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