ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

兵庫県のお客様の記事一覧

BMW アルピナ E91 D3 メンテナンス

先日1wayバルブのレビューを書いて下さった BMW アルピナ D3 のお客様ですが、実は後談がありましてご紹介致します。

 

さて本題ですが、

新型コロナも落ち着てきたので、改めて車両整備をお願いしたいと思い連絡差し上げました。

ATF交換とオイルスラッジクリーン&オイル交換、コンディションチェックを時間の許す範囲でお願いしたいのですが、

来週末や再来週末にお願いすることは可能でしょうか?

希望としては19日(金)、27日(土)あたりですが調整可能です。

宜しくお願いします。

 

のお便りを頂きまして本日お約束通り兵庫県よりお越し下さいました。

 

まずはエンジンオイルを全て抜きオイルスラッジクリーン施工からスタートです。

そしてディーゼル専用エンジンオイルへと交換致します。

交換後はいきなり音のトーンが下がりまして、いつもながら驚きました。

走行距離8万キロでも見事復活ですね!

そしてお次はATF全量交換です。

実はこちらのお車は今年の2月に買われたばかりだそうで、同時にコンディションチェックもさせて頂きましたが

オイル漏れ水漏れ等皆無で、目視の限りでは何の異常も無く、とても良いお車を買われたと思います。

ただ施工終了後の試運転では、やはりサスペンションの劣化が見られました。

年数で言えば調度10年目のお車となりますので、サスペンションの交換をお勧めしましたところ!

よくブログで見てますよ!って事でSACHSダンパーへの交換と同時にフロントサスペンションアームの交換も承りました。

ハイ来月7月に再度お越し頂けるお約束となりました。

遠路より何度も誠にありがとうございます。

またまたお車が蘇りますので、どうぞご期待下さいね!

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/19 19:49:57コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 のお客様から!

ガルフストリーム(有) 御中

 

おはようございます。

4月に1wayバルブを通販購入させて頂いたooです。

その節は迅速にご対応頂きありがとうございました。

購入後に感想等伝えられておらず申し訳ないです。

 

1wayバルブについては加工取付こそ苦労しましたが、

取付後はすぐにエンジンブレーキが弱まったのを体感でき、

結果として慣性走行距離が伸びて燃費も向上するなど、

その効果がハッキリ感じられるもので満足しています。

 

誠にありがとうございます。

通信販売にてお買い求め頂きましたが、こんなにも御丁寧なお便りを頂けまして恐縮です。

また予想通りの御体感をして頂けました様で安心致しました。

お住まいは少し遠方ですが、また何かございましたら是非共遊びに来て下さいね!

今後共宜しくお願い致します。

 

 

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/12 18:32:07コメント(0)

BMW F10 528 ATF全量交換!

2台仲良く白いBMWが入庫中!

 本日は 右側のお車 BMW F10 528 のお客様が兵庫県よりお越し下さいました。

そのいきさつは4月17日に頂いた、この様なお問い合わせからでした。

 

先月中旬にATF、オイルパンを交換したが変速ショックが大きい

1速→2速→3速

逆もなります

3速→2速→1速

停止間際にブレーキを緩めると変速的な感じがあり

前にグッと出るため、カックンブレーキになり、AUTO HOLDも使えない状態

出足も遅くもっさりとした感じ

アクセルオフからの加速も遅い

 

と頂いたのですが、もっと詳しくお聞きする為にお電話しました。

走行距離も45000kmと少ない事ですし、機械的なトラブルほどでは無さそうですし多分当社のATFに替えて頂ければ解決しそうな内容のお話でした。

お客様からも駄目元で行っても良いですし、交換しても意味が無さそうなら諦めます。

とまで言って頂けました。

私的には十分自信はあるのですが、遠方ですし初めてのお付き合いですので多少不安はありました。

そして本日来て頂いて即、同乗走行させて頂きました。

当社メカニック専務曰く、お客様が少し神経質になられ過ぎで大袈裟な感じでは無いので多分改善されると思います。

と!お客様にお伝えしていました。

オートマオイルパンは替えたばかりとの事でしたので、ドレンから今まで入っていたオイルを抜きました。

排出されたオイルは、こんな感じでした。

1か月使用ですからまだウッスラと赤い部分も見えます。

ハイここからは、マシンによるATF全量交換のスタートです。

まずは機械と連結するアタッチメントをオートマオイルクーラーに繋ぎます。

この機械ならオイル圧送と同時にATのクリーニングも出来ますので多分前回の施工より良い結果が必ず出るはずです。

そして入れさせて頂くオイルはこちらのオレンジウルフ ATFスペックⅣ

幾度かの改良を重ね今ではスペックⅣとなりました。

その最大の改良点は伝達能力UPです。

お客様がよく言われる低速でのもたつき感を解消し気持ちの良い繋がりと加速性能UPも目指しました。

 

全ての作業が終わり、お客様がに乗って頂きました。

いつものテストコースを走って頂き戻られた時のお顔は、まさにニコニコでした。

どうですか?とお尋ねしますと!

いや~もう丸で良い方向に変わりました!

ショックもほぼ皆無となりましたし、兎に角出足が良いですね~!

アクセルオフからの加速はどうでしたか?

もう全然良いですよ~!

それでは全てのご不満が解決出来ましたか?

ハイもう本当に来て良かったですし来た甲斐がありました。

と仰って頂けましたので最高に嬉しかったです。

片道4時間ほども掛けて来て頂いて、な~んだ前回と大して変わらないな~!

何てお返事でしたら考えてみるのも恐ろしいです。

いや~やっぱり好結果を生み出すのは、入れるオイルその物ですね~

先ほども申した通り改善される自信はありましたが、お客様に認めて頂けて本当に安心致しました。

今回は遠路より誠にありがとうございました。

そしてまた何かございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/25 18:48:24コメント(0)

BMW アルピナ F32 D4 GG調律 ECUチューニング&高精度ホイールスペーサー

GG調律 エンジンECUチューニング F系モデル第一号として、アルピナ D4 のお客様に施工させて頂きました。

以前はF系モデルではでこの様にOBDポートからアクセスする事は不可能でしたが、技術改革の元!

遂に施行が可能となりました。

ですので只今スタートキャンペーン中です。

よく皆様が着けていらっしゃるサブコンはあくまでも疑似信号を送っているだけなのですが!

こちらは違います。ノーマルECUを書き換えていますので、当然ながら本来車の持つ補正機能も使えていますので!

変な挙動など一切起きません。

まさにノーマルコンピューターが新しいデータを学習し正しく機能していってくれますので安心感が違います。

またチェックランプ点灯なども起きませんし、BMW専用テスターに置いてもエラーなど拾いません。

そしてそのUPデータは、パワーで約50PS トルクで約50Nm UPとなります。

この数字を見ますと他のBMWに比べUP数値が少ない様に感じますが、それはもうアルピナ社が既にチューンUP済みって事なんです!

それを更に底上げしてしまっているのが、このGG調律の凄さなんですよね!

完成後試運転させて頂きましたが、昨日のお客様レビュー通り、アクセルを踏むのでは無く、まさに乗せてるだけって感じでして!

低回転時から既に強大なトルクを発揮し、もう運転がメチャクチャ楽になりました。

これなら神戸までのお帰りの道中が相当に楽になると思いますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

そして左側だけに3mmスペーサーを入れてみました。

写真では分かり難いかもしれませんが、明らかに精悍さが増しました。

昔はツラツラ面一が、カッコイイと思っていましたが、今は違います。

あまりツラツラにしますとヤンチャに見えてしまう様になってしまいました。

ですのでアルピナの優雅さを失わない様に敢えて3mmを選択させて頂きました。

お客様見て頂いてますか?

決して外していませんので、ご安心下さい。

今回も誠にありがとうございました。

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/28 18:57:28コメント(0)

BMW F32 アルピナ D4 車検整備!

昨年1月に当社にてお求め頂きました BMWアルピナD4のお客様が車検整備の為、入庫して下さいました。

昨年の納車時は14000km、そして現在の走行距離は20000km

あまりにお仕事が忙しく乗ってる暇が無いそうですが、きちんとメンテンス承りました。

まずはエンジンオイル交換、ブレーキオイル交換、バッテリー交換等をさせて頂きまして、クライマックスは!

GG調律 エンジンECUチューニングをさせて頂きます。

F系アルピナモデルのECUチューニングは今回初めてとなりますの何かドキドキものですね!

施工が終わりましたらまた、ご報告致します。

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/02/25 18:08:59コメント(0)

アクセス記事ランキング