ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW アルピナ E91 D3 メンテナンス

先日1wayバルブのレビューを書いて下さった BMW アルピナ D3 のお客様ですが、実は後談がありましてご紹介致します。

 

さて本題ですが、

新型コロナも落ち着てきたので、改めて車両整備をお願いしたいと思い連絡差し上げました。

ATF交換とオイルスラッジクリーン&オイル交換、コンディションチェックを時間の許す範囲でお願いしたいのですが、

来週末や再来週末にお願いすることは可能でしょうか?

希望としては19日(金)、27日(土)あたりですが調整可能です。

宜しくお願いします。

 

のお便りを頂きまして本日お約束通り兵庫県よりお越し下さいました。

 

まずはエンジンオイルを全て抜きオイルスラッジクリーン施工からスタートです。

そしてディーゼル専用エンジンオイルへと交換致します。

交換後はいきなり音のトーンが下がりまして、いつもながら驚きました。

走行距離8万キロでも見事復活ですね!

そしてお次はATF全量交換です。

実はこちらのお車は今年の2月に買われたばかりだそうで、同時にコンディションチェックもさせて頂きましたが

オイル漏れ水漏れ等皆無で、目視の限りでは何の異常も無く、とても良いお車を買われたと思います。

ただ施工終了後の試運転では、やはりサスペンションの劣化が見られました。

年数で言えば調度10年目のお車となりますので、サスペンションの交換をお勧めしましたところ!

よくブログで見てますよ!って事でSACHSダンパーへの交換と同時にフロントサスペンションアームの交換も承りました。

ハイ来月7月に再度お越し頂けるお約束となりました。

遠路より何度も誠にありがとうございます。

またまたお車が蘇りますので、どうぞご期待下さいね!

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/19 19:49:57コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング