ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

マイレ強化コントロールの記事一覧

BMW E85 Z4 コントロールアーム交換したら

走行距離12万キロ。ショックアブソーバーも当然交換時期だと思いましたが、まずは肝心要なフロントコントロールアームを見直しませんと何をしても良い結果が出ません。

交換前にアライメント測定しましたら当然車高も下がってしまってますのでリアキャンバーが、かなり内向きになってしまってました。

フロントキャンバーも左右差が大きいですね~

 

いざコントロールアームを交換してみましたら、フロントキャンバーの差が縮まりました。

そしてフロントのトーを合わせましたら更に差が縮まりました。

当然ですが、リアキャンバーもキッチリと合わせましたが、よくも規定値まで戻りましたね!

この数字を見て頂いてお客様に乗って頂きましたら、初めてステアリングから手を離して運転出来る様になったよ!

今まではフラフラで怖かったけど、凄くステアリングがドッシリしたし当たり前だけど真っ直ぐ走るね~!とビックリされてました。

本当はATF交換だけのお話だけでしたが、やっぱりこのコントロールアーム交換をお薦めして大正解でした。

本日は誠にありがとうございました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/11/02 14:56:10コメント(0)

BMW E85 Z4 ATF全量交換&マイレ強化コントロール

買われたばかりの BMW E85 Z4 走行距離12万キロのお車です。

まずは一番最初にATF交換をされたいとのお問い合わせを頂戴しまして本日お越し頂きました。

お車を拝見しますと物凄く綺麗で程度良く、いつもの事ながら車を上げた際に全ての箇所をチェックさせて頂きましたが、オイル漏れ、水漏れ等皆無で(普通は輸入車の場合まめにチェックしませんと必ず漏れてます)前のオーナーさんの手入れが相当に良かったんですね!

良いお買い物されましたね!って感じでした。

年式から言いましても相当に前のオーナーさんの愛情が感じられました。

下からATFを抜きパーツ交換し最後はマシンによるATF全量交換を始めます。

3番目の写真がオートマオイル クーラーでして、Z4はとても見やすい位置にありますのでうまく写真が撮れました。

オイルレベルゲージが存在しない為マシンとお車へは、このオートマオイルクーラーによりアクセスされます。

実はこれが凄く重要でしてATFを劣化させるのには、このオイルクーラーの目詰まりも大きく要因しますので同時にオイルクーラーも清掃出来るって事がこの方法の売りなんですね!

普通の循環方式とは違い圧送方式を採用している為、どんな距離を乗られているお車でも安心して施工出来るこのマシンは本当に重宝しています。

そして終了後は E46&Z4の泣き所フロントコントロールアーム交換へと続きます。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/11/01 14:08:04コメント(0)

BMW E85.86 Z4&E46の泣き所

先日神奈川県よりお越し頂きましたBMW E86 Z4のお客様ですが、前回はATF全量交換に来て下さいました。

その際お車をリフトアップする時に、とてもステアリングに違和感が有りました。

ホイールハブベアリング点検をさせて頂いたところ、ホイールを触った手にガタガタとハッキリとしたガタが出てましたのでお知らせしました。

ただハブベアリングの在庫までは流石に持っていませんし、遠方のお客様ですのでまた次回に来て頂けますようお願いしました。

そして本日お約束通りまたまた来て頂けました。

無事ハブベアリング交換は済んだのですが、まだ触るとガタがあります。

今度は違うところが振れています。

それはフロントコントロールアームのボールベアリング部分でした。

やはりここはZ4の泣き所ですね!

こちらは常に在庫してますマイレ強化コントロールアームにて同時交換させて頂きました。

そして最後は肝心のアライメント調整です。

調整機能の無いフロントキャンバーとキャスター以外はバッチリと合わせ込みましたので、これで相当にお車が安定しますね!

今回も誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/06/23 15:13:39コメント(0)

地元のBMW アルピナ E46 B3 ワンオーナー様

18年間乗られている ワンオーナーカーのアルピナ E46 B3 のお客様ですが、実はこちらは当社お得意様のお父さんのお車です。

新車からメンテナンスは、ずっと買われたところでやられていたそうですが、最近息子さんである お得意様が、アルピナに乗られたそうなんですが、駄目だこりゃあ!まともに真っ直ぐ走らない!

全ての走行に関わるパーツが、くたびれ果てていて、もうこれはアルピナでは無くなっていると感じられ、当社に足を運んで頂いたのでした。

まずはリフトアップして各部点検させて頂きましたが、確かに車検は通る状態でしたが肝心の走行に関わるパーツはもう殆ど終わっていました。

その内容をお父さんにお話しして頂いたのですが、この車は手放す気など毛頭無いし真のアルピナへと復活するなら是非元に戻して貰いたいと!お父さんはおっしゃっられたそうで、本日お車をお預かりする事と相成りました。

 

そのメンテナンス内容は?

E46の泣き所 フロントコントロールアームをマイレ強化品へと交換。

エンジンマウント ミッションマウント ユニバーサルジョイント交換。

フロントハブベアリング交換 ステアリングタイロッド交換。

前後ブレーキキャリパー オーバーホール&ブレーキホース交換。

スタビライザーリンク交換&ブッシュ交換。

ATF全量交換 ビルシュタイン カーボンクリーン施工。

SACHS ダンパーへと交換&アライメント調整。

そしてオレンジウルフ 1wayバルブ換装。

と本当に体感して頂けるメニューを全てやらせて頂く事となりました。

これだけやって頂ければもう お父さんもきっとビックリされるでしょうね~

何だこれ本当に俺の車か!車ってこんな風になるんだ~と言って頂ける事を今から想像しながら進めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

でもいつもながら不思議なのは何でこんなにアルピナな方との,ご縁が有るのでしょうか?今もって分かりませんが、とても光栄ですし嬉しい限りです!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/15 16:01:05コメント(0)

BMW E46 330 カブリオレ! マイレ強化コントロールアーム交換 エンジンオイル漏れ修理 オイルスラッジクリーン ATF全量交換のご感想

先日はありがとうございました。

E46は三台目ですが、こんなに乗りやすい車なんだと改めて気づかされました。

気持ちよくアクセル踏めるって大事ですね。

最初は、こんな古い車に50万円もかけるのってバカじゃないかとも思いましたが、

今回本当に依頼してよかったと思っております。

またほかにも私の知人でBMW乗りがいたら紹介しておきます。

整備士の方にもよろしくお伝えください。

エンジンオイル交換のときにまた伺います。

 

誠にありがとうございます。

E46のメンテナンスは数え切れないほどさせて頂いて来ましたので、そのウイークポイントも全て分かっております。

ですので今回もマイレコントロールアームへの交換から始まり、エンジンオイル漏れ修理、オイルスラッジクリーン&オイル交換。

そしてATF全量交換までさせて頂きましたが全てが相乗効果として体感して頂けると自信を持ってお渡ししましたところ、この様に喜んで頂けますして本当に幸いです

今後も是非お足をお運び頂きましてお役に立てます様、頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/11/22 16:00:39コメント(0)

アクセス記事ランキング