ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW F22 M235の記事一覧

BMW F22 M235 オレンジウルフ ECDキット ダンパーOH

平成28年に導入して頂いた オレンジウルフ  ECDキット M235 のお客様ですが、それから約4万キロほど乗られまして今回ダンパーのOHをさせて頂く事となりました。

普通 OH出来るダンパーを買われてもOHする方は殆どいません。

当社でも木下プロと出会いオリジナルダンパーを開発するまでは、どんなキットを販売してもOHして欲しいといったご要望は一件も受けてませんでした。

ほぼOHせずに、100%他に何か良いのないの? がお客様の率直なご意見でした。

正直私共で良いダンパーなど作れる訳も無く、自分達も諦めるしかありませんでした。

ところが今は木下プロのお蔭で自信を持って良いダンパーをお客様にご提供出来ています。

ですのでOH率がとっても高いんです。

お客様よりOHの御要望を頂いてこそ、本物のダンパーだと私は思っていますので本当に嬉しいですし遣り甲斐を感じます。

当社で出来る限りのチューニング&セッティングパーツをメカニックが管理しています。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/30 14:48:11コメント(0)

やっと買えました BMW F22 M235

2018年04月22日

カテゴリー

今年の1月からず~っと探し続けていた BMW F22 M235!

オークションに何台か出ては来たのですが、お客様との予算が合わずいつもスルーでした。

お客様にお願いして予算を徐々に上げさせて頂きチャレンジし続けてはいましたが、いつも負けてばかりでした。

オークションは最後は一対一の戦いとなるのですが、1クリックで5千円上がっていきます。

自分が押すと権利獲得の赤いランプが点灯するのですが、すぐに相手に消されてしまいます。

また、ボタン押しっぱなしはカウントになりませんので常に指でクリックし続けなければいけません。

ですから指が震えるんです。

 

商売も26年目となり既にオークションで数百台の車を買ってきたのにも関わらず、今だに手が震えて止まりません。

何故ならお客様の顔が目の前に、ちらつくからです!

相当に楽しみにして貰ってますので、そのプレッシャーは堪りません。

新車ならともかく中古車はそれ一台しかありませんので、当たり前ですが気持ちがドンと入ります。

それで負けるとなると、それはもう落ち込みますね~何か悪いことした様な気にもなってしまいます。

しかしやっとの思いで買えました!良かった~エストリルブルーのM235 めちゃくちゃカッコイイ!

お客様にもご報告しましたが本当に喜んで頂けました!あ~良かった~

 

そして本日の駐車場の様子です。メカの義道君が面白く並び替えました。

左前が E61ツーリング その右横が E39 ツーリング、その後ろが Z4クーペ 、その右横が Z4Mクーペ。

右側最前列が アルピナB10、 その後ろに E90 M3、更に E63 M6 そしてM235。

BMWって本当に多種多様で見ていて楽しいですね~

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/22 15:53:49コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフECDキット ターボチューニング Fusion パワーフレックスのご感想

いつも愛車のメンテナンスを色々ありがとうございます。

当て逃げされたバンパー修理も完璧でした。ありがとうございました。

さて、一年半前に手に入れたM235。

最初はBMWの可愛がり方(笑)も解らずにガルフに飛び込んだ事を思いだします。

色々な相談をしながら、オレンジウルフECDキットの開発依頼から始まり、タワーバー→ADVANホイール→フュージョン ターボチューニングと進めてもらいました。

ノーマルとは比べ物にならないくらいの安定性と、走行性能を手に入れて満足していたのですが、次は何をしようかと悩んでいたときに、パワーフレックスのブッシュ交換を勧めてもらいました。

リジカラも入ってますので、どの程度の効果が出るのか?でしたがビックリです。

フロントの剛性、回転スピードが明らかに違います!フロントを少し柔らか目の減衰にして、リアは少しだけハードに。。。いいですね!また違う車になりましたよ。

何より、キャンバー調整の効果と、メカ鈴木さんの鬼アライメントで、高速からワインディングまで信じられない安定性が出ました。笑ってしまうほどです!

これからも色々お願いしますね。本当はデフ、作ってもらいたいです。打倒M2にお付き合いください。

今後も宜しくお願いします!

 

いつも誠にありがとうございます。

パワーフレックス取り付け後、乗って頂きましたら物凄い嬉しそうなお顔でコメント書きますよ!

とお帰り頂きましたが、こんなに素晴らしいコメントを頂戴しまして最高に嬉しいですし光栄です!

脚が決まって全てがマッチしましたね!

やはり車は脚が第一ですね!

今後共良いお手伝いが出来ますよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/27 15:37:30コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフ ECDキット完成!

皆様大変長らくお待たせしました。

遂にオレンジウルフ ECDキット F22 M235用が完成致しました。

F30 320d用をベースとして開発に臨みましたが大きな変更は、バネレートをフロント1kg上げ、リアを2kg落としリアダンパーのリバンプ側の減衰ボリュームを下げました。

そして一番決めてとなったのは、リアスプリングの自由長(長さ)を変更した事でした。

リアの減衰を下げ私的にはもう完成の域に達したと思っていたのですが、木下プロよりスペース的に可能なら200mmより250mmのスプリングに変更して下さい。

の指示を受けいざスプリングを入れ替えて乗ってみると、ビックリ!

こんな私でもその違いに愕然としました。

ただでさえ乗り心地が良いと感じていたのに、更に角が取れ丸で柔らかいタイヤに替えた様な感じさえしました。

そして本日確認の為、木下みつひろプロに乗って頂きましたが良いね~丸で変わってしまいましたね!

まさに高級車へとまたまた変身しましたね~

街乗りで快適な物には必ずその上には、ハイパフォーマンスが存在しますから!の言葉通りハイスピードやワィンディングの安定感も見違えるほどUPしておりました。

そのスプリングの長さの件ですが、短い物ほどスプリングの反発力が強くなるんで物理的に可能ならより長い方が当たりが優しく感じ良い方向へと向かいます。

と教えて頂きました。

いや~またまた最高傑作が誕生してしまいました!

全国のM235オーナー様へ良いご報告ができて大変嬉しく思います!

どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/12/11 17:50:34コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフ ストラットタワーバー&ECDキット

最近 BMW F22 M235を買われたばかりだそうで、実に乗っていて楽しいので色々な事に興味がありますとお越し頂きました。

そこで私はお願いしました。

M235にまだタワーバーを着けた事がありませんので、エンジンルームを見せて頂いて適合を確認させて頂けませんか?とお願いしましたところ

お客様は気持ち良く快諾して下さり合わせてみたところバッチリと着く事が確認出来ました。

するとお客様は着くのでしたら、そのまま着けて下さい。

剛性が上がるのなら楽しみですからと言って頂けましてご装着させて頂きました。

そして更なる性能を知って頂くためデモカー同乗走行をさせて頂きました。

いつものコースをいつもの様に走ってみましたらサスペンションキットに痺れて頂けました。

自分のノーマルも良いとは思ってましたが、とてもこんな荒れた路面では不安で走れませんね!

デモカーは悪路でも姿勢変化が無くよく脚が動いてますし突き上げも感じませんね~

そして減衰を固くしても乗り心地が悪化しない!

一番驚くのはタイヤの接地感が凄いです。

横に乗っていても手に取る様に分かります。

凄いですね~この足周り!

と絶賛して下さり今後の新規開発のご予約を頂戴しました。

今月には寸法取りをさせて頂きまして、オレンジウルフ ECDキット M235の製作がスタート致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/08/07 14:48:33コメント(0)

アクセス記事ランキング