ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW F11の記事一覧

BMW F11 523d エアサス交換

昨年12月走行距離62000kmの時に

車検整備と共に左側のエアサスを交換させて頂きました。

そこから約1年走行距離69000kmにて右側も駄目になってしまい本日交換させて頂きました。

二つ並べた写真は左側が新品です。

一体全体どこから漏れが起きているのかは目視では分かりませんが

写真一番下のひび割れみたいのは確認出来ました。

果たしてこのエアサスはこの辺が限界なんでしょうか?

ちなみに当社ではとても少ない項目ではあります。

今後はどのぐらい長持ちするものか?

不安と期待でドキドキですね

今回もご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

追伸

最近何故か?

F10.11のお客様がとても大勢来て下さいます。

これは偶然なのか必然なのか?

時代の流れなのか?

でもとにかく嬉しい限りですね!

 

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/13 19:15:51コメント(0)

BMW F11 523d ヘッドライト修理?

昨年12月に車検整備させて頂いた BMW F11 523d のお客様から、最近ヘッドライトに水滴が入って困っています!の御連絡がありました。

取り敢えず見せて下さいとお願いし来て頂いたのですが結構酷い状態でした。

本来ならヘッドライトアッセンブリー交換なのですが、如何せん御値段高過ぎ。

しかし修理出来る箇所はカバーのパッキンしかありません。

果たしてそれを替えて治るのか?

経験がありませんので何とも言えません。

するとお客様から駄目元でやって下さいとなりましてパーツオーダーしようとしましたら!

国内在庫0でした。

パーツ担当の方からもバックオーダーが一杯入ってますの事でしたので、多くのライトが駄目なんでしょうか?

約1か月半待って頂き、やっとパーツが入りましたので、いざ交換となりましたら!

何と本来あるパッキンが無くてコーキングされた跡があります。

お客様にお聞きしますと自分はしてないんで多分前のオーナーがされたのかな~?との事でした。

ネバネバで非常に取り難いコーキングを綺麗に掃除して新品のパッキンに入れ替えます。(カバーキャップも新品にします)

果たしてこれで治るのか?

皆目見当がつきませんが、これしかやり様がありません。

これで駄目なら本体に問題ありとなりますので次はどうしましょうか?

完成後水を掛けるのが怖いですね~

結果をまたご報告致します。

ドキドキ!

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/07 18:59:16コメント(0)

BMW F11 523d ダンパー交換後の鬼アライメント!もしくは?お化けアライメント!

いや~またまた凄いアライメント数値が出ちゃいました!

まさに鬼アライメントです!

昨日ご紹介しました BMW F11 523d のお車の SACHS ダンパー換装後のアライメントデータとなります。

今回はダンパー交換前にタイヤも4本新品にして頂けましたし、もちろんアッパーマウントも前後換えさせて頂いた結果!

鬼アライメントと言いますか、お化け アライメントになっちゃいました!

一番肝心なリア アライメント数値をバッチリ合わせましたら!

な何と調整出来無い Fキャンバー数値の誤差が0になりました!

またこちらも調整出来無い Fキャスターの数値誤差も近づきました!

凄いですね~今までも数々の鬼アライメントをしてきましたが、今回はNO1かもしれません。

それも60000km走った状態でこれですから尚更凄い事ですね!

これもBMWの剛性のあるボディ あってのなせる技だとは思いますが、今後走行距離を重ねる内に他の各部のブッシュ交換をされていけば!

まさに新車(新車はアライメント取ってません)以上のコンディションで乗り続けていけると確信しました。

車は当然消耗品の塊りですが、年数&距離が伸びても車本来の剛性がシッカリしている限り、各部を見直しさえすれば全然いけるって証ですね!

今回も本当に良い経験をさせて頂きました。

まさにお客様に感謝です!

誠にありがとうございました。

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/20 16:53:44コメント(0)

BMW F11 523d 車検整備&SACHS ダンパー換装

今年の1月にオレンジウルフ ブレーキパッド850を、お求め頂いた BMW F11 523d のお客様が今回は車検整備の為、入庫して下さいました。

車検整備の方は特に大きな損傷も無く、普段通りの消耗品の交換で相済みました。

そこで前々よりお考えだったサスペンションの見直しを承りました。

まずは当社オリジナルキット オレンジウルフECDキットをお勧め致しましたが、そこまでは!

のお返事でしたので、定番のSACHSダンパーへの換装となりました。

もちろん最近のモットーである、車高など無暗に落としません。

お客様もそちらをご希望でしたので、あくまでも純正スプリング(リアはエアサス)を使用してのダンパーのみの交換です。

ただ当然ですがダンパー上部のアッパーマウントは前後共に交換。

あながちやらないところが多いですが、バンプラバーも新品交換させて頂きました。

作業内容はとてもシンプルですが、アフター供給のSACHSダンパーは、純正を遥かにしのぐ高水準を持ち合わせていますので、乗った印象はガラッと変わりますので御期待下さい!

明日車検完成となりまして週末にはお渡し致しますが、どんなご感想を頂けるか今から楽しみですね~!

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/19 15:05:27コメント(0)

BMW F11 523d ATF全量交換

昨日は茨城県のお客様のATF交換をさせて頂きました。

そして本日は群馬県のお客様のATF交換をさせて頂きます。

こちらのお客様も今年の9月に買われたばかりだそうでして、昨日の方と僅か1ヶ月違いで買われたそうですので奇遇だな~と感じました。

お車は BMW F11 523d 走行距離79000km 多分一度もATF交換されていないと思いますが結構な汚れ方でした。

それはマシンの廃油モニターを見て頂ければ、一目瞭然だと思います。

そしてこれから時間を掛けてクリーニングしていきます。

このマシンの最大のメリットは、オートマ オイルクーラーからマシンアクセスしますので、そのクーラーそのものも清掃出来てしまう事なんです。

実はオイルクーラー目詰まりよるオートマトラブルもあるそうですし、クーラーの機能が高いとオートマ自体の寿命もとても上がりますよ!

とマシンメーカーの社長さんは、おっしゃってましたので非常に重要です。

またここのところATF交換のお問い合わせが急激に増えてきていまして、自分自身驚いています。

本日も4人の方からメールを頂戴しまして何と3人の方が、ご予約して下さいました。

これは手前味噌で誠にお恥ずかしいのですが下記のバナーの影響も? と一人考えている次第です。

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/10 17:03:45コメント(0)

アクセス記事ランキング