ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

BMW E46の記事一覧

BMW E46 318 のお客様から!

ガルフストリーム様

 

E46 318iのOOです、いつもお世話になります。

土曜日に色々作業して頂いたところ愛車が、ますますお気に入りの1台になったので、メールを差し上げます。

元々はスタビブッシュとMT/LSDオイル交換のお願いでしたが、

入庫後、専務よりロワアームブッシュ(パワーフレックス製取付済み)の交換をご提案頂いたので併せてお願いしました。

作業後、お店近くのR1バイパスで試乗したところ、足が深くストロークした際の音が消えたのはもちろんの事、

ハンドルの中央付近がずしっと重く感じ、今までにも増して矢の様に真っすぐ走る様になったので、思わずにやけてしまいました。

MTオイルも2度目の充填だからか、シフトが一段と軽く決まります。

いつもながら、お願いした箇所以外にも目配り頂いた事で、車齢18年越えの愛車が、改めて「お気に入りの1台♪」、になりました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

もうお付き合いも8年目となり、お車の走行距離も15万キロ超えとなりましたね!

しかしここまでコンディションの良い BMW E46 もそうは無いと思います。

それはやはり常日頃のお手入れの賜物だと思います。

よく多くの方から、BMWって何キロぐらいまで乗れるんですか?

とのご質問を頂戴しますが、オーナーさんの愛情が失われ無い限り何キロでも乗れるんです!

だって世の中には多くの戦前の車が走っているのが、その証だと思います。

今後も長~く、楽し~く乗って頂ける様に、一生懸命お手伝いして参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/17 15:38:09コメント(0)

沢山のBMWにお越し頂きました。

本日は多くのBMWのお客様に来て頂きました。

まず BMW E46 318 のお客様は、スタビライザーブッシュ交換

コントロールアームブッシュ交換

カーボンLSDのオイル交換

MTオイル交換などを行わせて頂きました。

そして練馬ナンバーな BMW E46 330 のお客様は、オレンジウルフECDキットのOHの為、御入庫頂きました。

また同時にカーボンLSDのオイル交換も承りました。

そしてそして福井県より、わざわざ車検整備の為、BMW E90 335 のお客様にもお越し頂きました。

実はこちらのお客様とはもう6年ものお付き合いをさせて頂いているのですが、今回初めて車検入庫して下さいました。

その訳をお聞きしますと、年数や走行距離からいって最近では色々なトラブルが起こり、もう地元では限界があるので!

って事で全てをお任せ頂ける事となりました。

いや~嬉しいですね~!

ですので今回の車検整備は、とお~っても濃くなりそうです。

そのとても濃い整備が当社も、とお~っても好きなんで遣り甲斐ありありですね!

頑張ってやって参りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/13 19:15:33コメント(0)

2台のシルバー BMW

本日は2台のシルバーなBMWのお客様が入庫して下さいました。

BMW E46 330のお客様ですが、もう長~いお付き合いになりますので、これで何度目のATF交換か?

と忘れてしまいそうなほど沢山ATF交換させて頂きましたが、本日もATF全量交換を承りました。

実はこちらのお車は当社にてお買い求め頂きまして、その後ず~っとメンテナンスさせて頂いてます。

今回も誠にありがとうございます。

 

そしてE91 325のお客様は、インターネット検索して頂きまして、この様なお便りを頂戴しました。

ガルフストリームが県内にあることを先日知りました。

BMW325iMスポ ツーリングの総合的なメンテナンスをお願いしたいです。

14年目に入り走行距離も109000KMを超えています。

ヘッドライトも曇ったり、エンジンオイル漏れも気になります。

足回りのへたりも感じています。

私がお伺いしますので、車を見ていただき、相談に乗っていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

との有難いお問い合わせを頂きまして本日お越し下さいました。

同乗走行&リフトUP点検を済ませ、各部のご説明をさせて頂いたところ

今回大掛かりなメンテナンスを承りました。

本当にご理解頂きまして嬉しい限りです。

頑張って進めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/31 19:48:30コメント(0)

BMW E46 318i 5回目の車検整備

こちらの BMW E46 318 のお客様ですが、当社にてこれでもう5回目の車検整備をやらせて頂きます。

それも大阪から来て頂いているんですから本当に凄い事ですし、超有難い限りです。

5回目と言いますともう10年以上(車検前にも来て頂いてますんで)ものお付き合いとなりますし!

もうお客様のお車の隅々までが分かっておりますので、お話がとてもスムーズに進みます。

そんな中、1度目のブレーキキャリパーのOHをさせて頂いたのは平成23年走行距離10万キロの時でした。

そして現在の走行距離は17万キロとなりましたので、2回目のブレーーキャリパーOHをさせて頂く事となりました。

上の写真はキャリパーを分解する前の素の状態です。

そしてこちらがOH後のキャリパーです。

ワイヤーブラシでシコシコと磨きまして、もう見違えてしまいましたね!

新品のブリーダーバルブもご覧下さい。

キャリパー内部の写真です。

真新しいオイルシールと磨かれたピストンが、いぶし銀に光ってます。

ブレーキパッドは以前にオレンジウルフ850として頂いておりますし残量も十分ですので再使用です。

ここで重要な事は、当たり前ですがパッドを元々着いていたところに組む事です。

もし別のところに組んでしまいますとローターとの当たりが滅茶苦茶になってしまい全く効かなくなってしまいます。

もっとも新品ローターにするのでしたら、どこに着けても構いませんが今回は再使用しますので重要です。

そして先ほど見て頂いたブリーダーバルブの新旧写真です。

右がもうかなり経年劣化した元々着いていた物でして!

左が今回交換する新品となります。

ブレーキオイルラインのエアを抜く大切なパーツですので、やはり交換は大正解ですね!

その他はヘッドカバーからのオイル漏れも見つかりましたので修理させて頂きます。

本当にいつもいつも遠くからお越し頂きまして誠にありがとうございます。

只今頑張って作業中で~す!

宜しくお願い致します。

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/16 17:55:07コメント(0)

BMW E46 320 マイレ コントロールアームへと換装

本日は愛知県よりBMW E46 320 のお客様がマイレ コントロールアームへの交換の為お越し下さいました。

昨年お電話にてステアリングの不安定感が気になるんで相談にのって下さい!のお問い合わせを頂戴しました。

走行距離も10万キロとの事でしたので、要因は色々と考えられるのですが、まずはコントロールアームの見直しから進めさせて下さい!

とお話しましたところ、それでは年明けに伺いますとご快諾頂きまして本日の運びとなりました。

車をリフトアップする以上、その他のコンディションチェックも、もちろんさせて頂きましたが、すこぶる良い状態でした。

とても10万キロ走行車とは思えません。

きっと今までのメンテナンス管理が素晴らしかったんでしょうね!

そして車検証を見せて頂いて更にビックリ!

平成16年登録の何とワンオーナー車でした。

凄いですね~これで程度が抜群な訳が理解出来ました。

しかしまたボディカラーも素敵ですね~これも程度極上の要因だと思いました。

そして最後の仕上げはアライメント調整です。

いつもの通り調整不可なところ以外は、まさに鬼アライメントとして完成致しました。

こうして左右ピッタリに合わせ込みますと時間が経った時でも左右差が大きく出ませんのでとても重要です。

殆どのところが、基準値に入っていれば大丈夫となってしまいますが、それが嫌で高額ながらもテスター機器を導入しました。

導入後、早5年の歳月が経ちますが本当にお車の状態が分かりますし、もちろん改善も出来ますので最高の武器となっています。

またアライメント調整して自分でもその効果が体感出来ますか?

のご質問を多く頂きますが、実施後は100%体感出来ましたのお返事を頂戴していますのが事実です。

何も飛ばさなくても高速走行しなくても一般道ですぐに解ってしまうんで、皆さん驚かれています!

そろそろお客様も戻られる頃ですので、早くご感想をお聞きしたいですね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/26 14:55:49コメント(0)

アクセス記事ランキング