ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW E82 135 GG調律 エンジン ECUチューニング のご感想!

今年の5月にSACHSダンパーの換装とDCTフルード漏れの修理をさせて頂いた

BMW E82 135 のお客様が、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

脚周りとミッションの性能が復活&向上しまして更なる高みへと

今回はエンジンのパワー&トルクUPの為、GG調律 ECUチューニング

先週末に実施させて頂きました!

大変喜んで頂けまして本日お便り頂戴しましたので御紹介致します。

 

ガルフストリーム様

 

先日はGG調律 ECUチューニングでお世話になりまして、ありがとうございました。

帰路での感想ですが、まずエンジンを始動した瞬間から違いが感じられました。

各シリンダーが爆発力を増した様な硬質な振動で力強い!

まるで硬いエンジンマウントにしたかのようです。

これには走り出す前から期待が持てました。

 

走り始めると動き出しから車が軽くスッと動き出し、アクセル操作に対して素早く反応しブーストの掛かりも良くグイグイ加速して行きます。

ETCゲートからの加速ではトラクションコントロールが効きっぱなしで、とてもDSCをOFFには出来ません!

高速道路での追い越し加速では、今までと同じアクセル操作でも格段にトルク感が良く楽々と速度が増して行き、

車が軽くなった様に感じます。

これでまた走りが気持ち良くなりました!

今回も忙しい中、対応していただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

 

大変嬉しいお便り誠にありがとうございます。

NA車でも、もちろん体感度は高いコンピューターチューニングですが

ターボ車は施工してすぐにでもガツンと体感頂けますので

お帰りの帰路でも即威力が発揮されたと思います。

日本の道路事情ではパワーを生かす事は難しいですが

更にぶ厚くなったトルクは本当にこの道路事情ならではの恩恵となりますので

運転がメチャ楽になりますし、とっても気持ち良くなりますね!

学習が進みますともっと乗りやすくなりますので

どうぞお楽しみにして下さいね!

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/10 18:39:39コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング