ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW E90 M3 オレンジウルフ ホイールスペーサー&鬼アライメント調整

本日は東京よりご予約頂戴しまして BMW E90 M3 のお客様にお越し頂きました。

実はこちらのお客様は、平成27年5月 走行距離63000km時にお越し頂いてまして

オレンジウルフ 高精度ホイールスペーサーお取り着け

エンジンカーボンクリーン

アライメント調整等をさせて頂きました。

そして本日12万キロ走行され、ホイールを替えられたとの事で再度お越し頂きました。

着けられるサイズに悩まれ、わざわざまた東京よりお越し頂き誠にありがとうございます。

色々とご相談させて頂き結果、前後5mmのスペーサーのお取り着けとなりました。

更に折角来たんでアライメント調整もお願いしますとなりまして

当社にての2回目の調整となったのですが、お客様とお話してビックリ!

前回のアライメント調整より3回ほど東京の各所でアライメント調整をされたそうですが

3件ともリアのキャンバー調整は出来ません!と言われたそうです。

え~! 一番肝心のリアのアライメント調整が出来無いってありえません!

ちゃんとした調整機構が有るのに出来無いって意味が分かりません?

それもアライメント機器を備えるのには莫大な投資が必要であるにも関わらず、やらないってどういう事なんでしょうか?

それも3件共って事に更に驚いてしまいました。

お客様も毎回不審に思われたそうですが致し方無しと諦めていられたそうです。

そしていざ計測してみますとやはりリアキャンバー合ってませんし、その影響でトーもずれていました。

ガルフさんでアライメント調整した時は高速安定性に感動しましたが、その後の他店の調整では不安が残りましたと

お話頂き、やっぱり診て貰って調整して貰って良かったですね~と大変喜んで頂けました。

東京でアライメント調整して貰うとアッという間に終わってしまいますが

ガルフさんは実にジックリと時間を掛けてやって貰えるのも改めて驚きましたとも言って下さいました。

終了後お帰りの道中でのご感想をお電話にてお聞きしましたが

「もう最高に楽に走れます!行きは神経使って走ってましたが、帰り道はもう片手運転でスイスイですよ~」

「やっぱり鬼アライメントは凄いですね!次回も浜松まで行かないと駄目ですね!」

と絶賛して下さいましたので本当に嬉しかったです!

今回も遠路はるばる誠にありがとうございました。

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/08/29 18:27:11コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング