ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2021年08月25日の記事一覧

BMW E89 Z4 ブレーキキャリパーOH

ご入庫後 1週間が経ってしまいましたが、やっと本日より車検整備をスタートさせました。

そんな中まずは一番時間の掛かるキャリパーOHから始めています。

キャリパーOHとは、ブレーキピストンを外しオイルシールを替えるのが本来の内容なのですが

当社は違います。ハイ全てのブレーキパーツを磨き倒します。

本日はキャリパーブラケット清掃の写真を載させて頂きました。

電動ブラシでブラケットを磨き、パーツ供給の無い内部スプリングは手で綺麗に磨いていきます。

そしてパーツ供給が有るものは全て新品に致します。

取り付けボルト、ダストブーツ、ブリーダーバルブ、固定スプリング等々です。

 

ですのでただのOHとは違うところをご理解頂けたかと思いますが

ブレーキ周りがピカピカになるのも実に車が若返ります。

高いブランドキャリパーは浜松では中々売れませんが、この手法で一つのドレスアップも兼ねてるかもしれませんね!

 

 

24 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/08/25 18:46:33コメント(0)

アクセス記事ランキング