ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW E87 130i 全てのメンテナンス完了しました。

ノーマルスプリングを再使用しSACHSダンパーのみを入れ替えましたが

これが真のMスポーツの車高になりまして、とても良い感じです!

昔はローダウンスプリングを用い車高を落とす事が常識でしたが

今の当社は落とさ無い事が常識となりました。

何故なら落とすと見た目がヤンチャに見えて来ましたし、ダンパーストロークが犠牲になりますので

ダンパー本来の性能がスポイルされてしまうからなんですね!

そんな世間とは違った非常識が、こんなにも共感して下さる方が大勢いらっしゃるとは

正直思っていませんでしたので、ある意味驚きました。

多分ショップ関連で、こんな事言ってるのは当社だけだと思いますが

非常識が常識になりつつある事に実に遣り甲斐を感じているのも事実です。

最後の仕上げは鬼アライメント調整です。

合わせられるところは全てドンピシャに合わせました。

そして特筆なのはフロントサスペンションアーム交換の恩恵にて

調整出来無いフロントキャンバーとキャスターの左右差が縮まりました。

この一番下のデータが、作業前のデータとなりますので、キャンバー&キャスターは良いデータに近づきましたね!

 

またボッシュエアコンサービスの結果はこの様になりました。

都合114gのガスが減っていまして、確実に満充填しましたら

もうエアコンは冷え冷えです。

お客様は17度設定でやっと冷たい風が出てくると、おっしゃってましたので

もしかしたらエアコン修理が必要かとも思いましたが

シッカリと真空保持出来、このサービスのみで完治しました。

昔の輸入車はエアコンガスが漏れ捲りでしたが

意外とBMWはエアコン機器が壊れませんね?

でもそれは環境にもお財布にも優しい事ですから素晴らしい事です!

今回は2泊3日にてお預かりし、余裕も持って作業させて頂いた事に感謝の気持ちで一杯です。

本当にお気遣い頂き誠にありがとうございました。

また11月の車検も承りましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/08/08 18:46:21コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング