ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2020年05月14日の記事一覧

BMW E89 Z4 20I 車検整備

今年の始めに GG調律 ECUチューニングをさせて頂いた BMW E89 Z4 のお客様が車検整備の為、再入庫して下さいました。

お車の年式は平成25年式ですが、走行距離は32000kmしか乗られていません。

と言いますか、こちらのお車は昨年8月に買われたばかりでして、前のオーナーさんが全然乗られていなかったお車なんですね!

でも今回は車検整備に兼ねまして、きっちりとメンテナンスさせて頂く事となりました。

そしてまず最初はエンジンオイル交換からスタートです。

オレンジウルフ エンジンオイル OW-30を初めて入れて頂く事となりますので、いつもの様にオイルスラッジクリーン施工もして頂きました。

また各部点検させて頂いたところ、バッテリー&スパークプラグも新車より一度も替えられていませんでしたので要交換となりました。

今のお車はコンピューターにバッテリー交換記録なるものがありますので、そのぐらい重要なんですね!

現代のお車はとにかくバッテリーが命ですので、バッテリー管理は欠かせません。

もちろんバッテリー交換後はコンピューターへと入力致します。

そしてプラグも3万キロぐらいの交換が推奨ですね!

メーカー推奨距離ですとプラグ劣化によるイグニッションコイル不良を招いてしまう可能性があります。

ですのでプラグを早く交換する方が、とても安上がりとなりますね!

後はブレーキ周りを一式整備しブレーキオイルを替え、エアコンフィルターも交換です。

実際走行距離が少なくても、きちんとしたテスター診断と整備をさせて頂きましたので、入庫して頂いて本当に良かったです。

また今月は後3台の車検整備入庫がありまので頑張ってやって参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/05/14 18:26:39コメント(0)

アクセス記事ランキング