ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2020年01月22日の記事一覧

浜松の偉人

2020年01月22日

カテゴリー

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/22 19:15:59コメント(0)

F系GG調律スタート記念キャンペーン! 一部のチューニングデータ例を載せました!

只今行っています GG調律 ECUチューニングですが!

皆様に少しでも分かり易い様に一部の参考データを載せましたので、ご参考にして頂ければと思います。

ただ実際に日本で使うには、絶対的なパワーでは無く、トルクこそが最重要だと考えます。

もちろん最大トルクも上がりますが、それがノーマルよりも更に低い回転域にて発生する事が最大の売りなんですね!

そこが他社さんとの最大の違いでもあります!

どうぞご承知おき下さいませ!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/22 18:41:35コメント(0)

BMW F16 X6 メンテナンス作業

こちらのBMW F16 X6 のお車も昨年11月に買われたばかりのお車です。

前車  BMW E71 X6 よりお乗り替えされました。

前車X6におかれましても、ありとあらゆる事をさせて頂きまして本当にお世話になりました。

そして今回新しいお車にも色々なメンテナンスをさせて頂きます。

まずは前車で一番気に入って頂いたATF交換からスタートです。

平成27年式 走行距離25000kmでのオイルの状態は?

見て頂いた通りかなり劣化していますね~

磁石のスラッジには正直驚きました。

多分前オーナーさんは、相当の街乗り中心だったんでしょうか?

  

そしてお次は、エンジン内部洗浄 エンジンカーボンクリーン施工です。

お車のガソリンを遮断しマシン内部のガソリン&溶剤でエンジンを回し、エンジン内部に溜まったカーボン除去を行います。

ところがところが、施工始めてほんの暫くしましたら、写真をよく見て下さい!

あれやあれや白い煙がモクモクと出てきまして、まさに目が点になりました!

ここまで明確に煙が出るのは実に稀でして、お客様もビックリされていました。

走行距離25000kmでこの状態は?

やはり街乗り走行が、かなり多かったのではないでしょう?

そして最後はボッシュエアコンサービス施工です。

新車から約5年経過のお車では、エアコンガスがどの程度減っているのか?

ハイ 103g 減っていました。

この103g の充填は室内温度にして2~3度変わってきますので、とても重要な事なんです。

今年の夏に向け今施工されておくのは、まさにベストだと思いました。

全ての作業を終え乗って頂きました。

お客様からは、兎に角車が軽い!

ここまで来た道のりと比較して明らかに車が軽いですね~と大変喜んで頂けました。

またATF交換の効果も前車と丸で同じ様に、ウルトラスムーズで大満足です!

と再高評価して頂けましたので最高に嬉しかったです!

今回も誠にありがとうございました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/22 16:36:48コメント(0)

アクセス記事ランキング