ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

BMW E92 M3 メンテナンス

BMW E92 M3 のお客様ですが本日は各種メンテナンスの為、お越し下さいました。

今年の11月に買われたばかりのお車だそうですが、まさに新車の様な輝きをしています。

そしてそのオーナー様は平成生まれ!いや~時は確実に流れていますね~

でもこの御選択はまさに大正解だと思います。

お客様が買われていの一番にされたかったのがホイールスペーサー装着でした。

純正ホイールにて見た目と性能を上げられたいとの事で、お問い合わせ頂きました。

実際にお越し頂いて計測し、そのサイズを決めて頂きました。

ハイ写真上部が左側がノーマルでして、写真下部がホイールスペーサー12mmを入れた状態です。

写真の撮り方が下手で申し訳ございませんが、確実に変化致しました。

カッコイイ!

でもこの高精度ホイールスペーサーは、かっこだけでは無く広がったトレッドゆえ車の安定感が上がります。

またレバー比の関係で乗り心地も向上します。

じゃあどんなスペーサーでも良いのか?と申しますと世の中には高速で振れるスペーサーが数多く存在します。

それは製品その物が歪んでいる証拠でして、そんな密着の悪いスペーサーを着けましても、上記の様な利点は求められません。

ですから一から作りました。

かっこだけでは無く精度に拘り、利点のみの製品として完成させました。

写真が暗くてすいません。

リアには3mmスペーサーを入れさせて頂きました。

こちらも左側ノーマルで右側が装着後となります。

たった3mmですが印象は間違い無く変わります。

そしてお次は最近結構な数をさせて頂いているDCTF交換です。

外れたオイルパンとフィルターです。

オイルも走行距離50000kmですので、かなりの劣化でした。

それともう一点

お越し頂きお車をリフトアップした際には、このオイルパンから既にオイルが漏れていました。

ですので調度良いタイミングでしたね!

またデフ周りからもオイルが漏れていましたので次回どうせデフを降ろすなら、カーボンLSD行っちゃいましょう!

とお勧めしますと!実はそれも気になってるんです!のお返事が!

さて次回カーボンLSDと相成りますでしょうか?

実に楽しみですね!

新品交換パーツ DCTオイルパン

新品交換パーツ 内臓オイルフィルター

新品交換パーツ オイルパン固定ボルト

ハイここも当社拘りの新品ボルトを使用致します。

小さなボルトですのできちんとしたトルク管理の為、供給がある限り新品を使用しています。

走行距離は5万キロと少ないお車ですが年数は9年経っています。

ですので9年分の垢落としの為、エンジン内部洗浄カーボンクリーン施工もさせて頂きます。

お車のガソリンを使わずに、この機械の中の溶剤の混じったガソリンにてエンジンを回します。

至って単純な事なんですが、その溶剤が良いんです!

この機械をを入れて莫大な数の施工をさせて頂いて来ましたが、必ずエンジンが快調になります。

またエンジン振動にも滅茶苦茶効きます!

以前3万キロも乗っていないBMW E82 135 のお客様のエンジン振動が凄かったんです。

丸で古いアメリカ車のV8エンジンの様に車が左右に揺れていました。

まさかこの距離でエンジンマウント交換なんて馬鹿げていますので、駄目元でカーボンクリーンをお勧めしました。

終了後30分ほど走って頂き、私も同乗させて頂きましてある程度走った後の信号待ちで!

え~!って叫んでしまいました!

全くもって嘘の様に振動が無い!エンジン音も超静かになりまして、お客様ご自身が一番驚かれてましたのは本当の真実なんです。

施工数分後、マフラーから煙が!

実はこれが効いてる証拠なんです。

施工後はなるだけ距離を走って頂いて、1週間もしますとエンジン激変してますので、きっと驚かれますよ~

そして最近カーボンクリーン終了後にお勧めしてますのがマイクロロン ガストリートメントです。

その効能は?

メーカーHPより

エンジン用で定評をいただいていますマイクロロンの強力な洗浄力を生かし、燃料系、特に吸排気バルブ、フューエルインジェクター、燃料ポンプ、燃焼室などのカーボン、スラッジを除去洗浄し、フッ素系樹脂でコーティングします。

燃料系の洗浄とコーティングにより、燃料の流れをスムーズにし、吸気スワールを正常化することで、燃焼を理想的な形を実現します。パワーアップや燃費の向上をもたらします。
※ディーゼル車にもご使用いただけます。

とありまして、まさにダブルの相乗効果を求め注入をお勧めしています。

 

今回初めてのお手伝いでしたが気に入って頂けましたら、どうぞ今後共宜しくお願い致します。

未来の日本を担う平成生まれの方達が、車趣味にて昇華、活力みなぎって頂ければ我が国の将来もきっと光輝くと思います。

そんなお気持ちになって頂けます様に私共も頑張って仕事に邁進して参りますので!

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/15 14:28:29コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング