ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

2019年12月20日の記事一覧

BMW F11 523d ダンパー交換後の鬼アライメント!もしくは?お化けアライメント!

いや~またまた凄いアライメント数値が出ちゃいました!

まさに鬼アライメントです!

昨日ご紹介しました BMW F11 523d のお車の SACHS ダンパー換装後のアライメントデータとなります。

今回はダンパー交換前にタイヤも4本新品にして頂けましたし、もちろんアッパーマウントも前後換えさせて頂いた結果!

鬼アライメントと言いますか、お化け アライメントになっちゃいました!

一番肝心なリア アライメント数値をバッチリ合わせましたら!

な何と調整出来無い Fキャンバー数値の誤差が0になりました!

またこちらも調整出来無い Fキャスターの数値誤差も近づきました!

凄いですね~今までも数々の鬼アライメントをしてきましたが、今回はNO1かもしれません。

それも60000km走った状態でこれですから尚更凄い事ですね!

これもBMWの剛性のあるボディ あってのなせる技だとは思いますが、今後走行距離を重ねる内に他の各部のブッシュ交換をされていけば!

まさに新車(新車はアライメント取ってません)以上のコンディションで乗り続けていけると確信しました。

車は当然消耗品の塊りですが、年数&距離が伸びても車本来の剛性がシッカリしている限り、各部を見直しさえすれば全然いけるって証ですね!

今回も本当に良い経験をさせて頂きました。

まさにお客様に感謝です!

誠にありがとうございました。

 

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/20 16:53:44コメント(0)

アクセス記事ランキング