ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

BMW純正特殊工具

2019年09月21日

カテゴリー

これ何?

ハイBMW純正特殊工具です。

では何に使うかと言いますとホイールバランサーのシャフトにこれを差し、この治具にホイールの穴を当てバランサー付属のアタッチメントでねじ込みながらホイールを固定させ回転させます。

では何故こんな治具を使っているのかと言いますと、ヨーロッパ車のホイールはボルトにて固定します。

ですので国産車のスタッドボルト&ナット留めよりホイールハブの精度が重要となります。

ヨーロッパ車の車側のハブと純正ホイール側のハブ穴は、もの凄くきっちりと精度が出てまして故に高速安定性が良いんですね!

ところが肝心のホイールバランス取る時にハブ精度が曖昧では真のバランス値が出ません。

まさに本末転倒状態に陥ります。

ですから当社ではこの純正治具を使っているんです。

随分前これを木下プロに見せましたらそうだよね~こうじゃなきゃいけないよね~ととっても感心して貰えました。

拘りのこの工具

一度ホイール穴に、はまりますともう大変!

抜くのに一苦労します!

そのくらいの精度出てます!

当社高精度ホイールスペーサーも、もちろんそうですが回転物には精度こそが命ですもんね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/09/21 18:29:45コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング