ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2019年06月01日の記事一覧

オレンジウルフ 1wayバルブのご感想 BMW E86 Z4M やはり燃費も上がりました!

先日通販でお送りしたお客様からこんな嬉しいお便り頂けましたし写真まで送って下さいました。

いや~カッコ良く撮れてますね~エンジンルームが、さらに華やかになってカッチョ良いで~す!

それではお便りご紹介します。

 

ガルフストリーム 担当者様

先日は電話でのご丁寧な回答ならびに迅速な発送ありがとうございました。

本日1wayバルブを取り付けて70Kmほど走行しました。

Z4Mのエンジンはホース周りに障害物が何もないので、取り付けはとても簡単でした。

自宅から片道1時間程度でいける宮が瀬湖というダム湖にそこそこ楽しめる周回路があり、今日も走ってきました。

走り始めてすぐに、加速時のアクセル開度が今までより少なくてすむ感じがしました。

2000RPMから3000RPMあたりから踏み込むと、トルクが一回り増えたような加速感を感じます。

4速から3速にして上っていた坂道もそのまま4速で大丈夫でした。

あと2000RPM前後のマフラー篭り音も多少は改善されました。

いつも飛ばして走るわけでもありませんので、通常の使用域でも乗りやすくなり満足です。

高回転までより速く、到達するエンジンに確かに変わりました。

同様の走り方で、オンボード上燃費は前回8.9Km/Lが今日は9.3Km/Lと僅かですが伸びています。

また気づいたことがありましたら連絡したいと思います。

今後もお世話になることがあるかとおもいますので、よろしくお願い致します。

 

嬉しいですね~特に通常の使用域でも乗り易く!

と言って頂いた事が一番私達の求めるところでして飛ばさないでも良いって言って下さる事が、この製品の本当の真価だと思います。

だっていつも飛ばしてたら疲れちゃいますもんね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/01 19:04:48コメント(0)

サスペンションとLSDに関してのご説明

サスペンションとLSDに関してのご質問を頂きましたのでご説明します。

まずはLSDの必要性からになるのですが、ノーマルやソフトな足の車では乗り心地が良く快適なのですが一旦コーナーリング状態になりますと、車が大きく傾き内側のタイヤが浮き上がろうとします。

ですから当然タイヤは空転し易くなり、トラクションが掛り難くなってしまいます。

そこでLSDなんです。

タイヤが空転する事による左右のタイヤの回転差がLSDの作動のきっかけとなり、そこでLSDがロック状態になります。

すると左右のタイヤを同時回転させる様に作動しますのでトラクションが掛り車が安定した状態になるんです。

ここで一つのセッティングともなるのですが、浮き上がり易い優しい足には自ずと効きの強いLSDが必要となってきます。

昨日お見えのBMW E92 M3の方はノーマルの足がバランス良く気に入っているのでサスペンション交換も悩みますとの事でしたので尚更当社の効きの良い「オレンジウルフカーボンLSD」が効力を発揮しますよ~とお話しました。

でも普通効きの強いのは音が出たり振動が出たり、逆に唐突で使い難い物となってしまいますが、リニアに滑る様に効くカーボンでしたら、そんな心配は一切ありませんからとも補足させて頂きました。

そこから今度はサスキットのお話となりました。

だんだん車に欲も出て来てスポーティな足に交換したくなった時は着けた効きの強いLSDが邪魔になりませんか?

のご質問にはこうお答えしました。

ハイ確かに単に効きの強いLSDを組んでしまいますと硬くなった足に対してLSDを弱めていかなけばいけないのですが、そこがカーボンの凄いところで実にリニアな効きの為、全く邪魔にならないんです!

また当社の製品はストレートでもLSDが効いてますので、直進安定性もアップしますから大パワーのM3の方ならより安心して使って頂けますよ!のお話もさせて頂きました。

さあお客様!如何ですか~良い物は早く着けて長く楽しまないともったないですよ~

 

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/01 17:00:02コメント(0)

アクセス記事ランキング