ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2019年06月07日の記事一覧

BMW F87 M2competition のオレンジウルフ DCTオイル交換 栃木県からお越し頂きました。

栃木県よりDCTF交換の為BMW F87 M2 competitionのお客様にお越し頂きました。

今日はとんでもない大雨で高速が大渋滞で6時間も掛かってしまったそうです。

本当に遠路より大変でした。恐縮です。

今日は浜松駅近辺で、お泊りになり明日は浜松観光をされるそうです。

(鰻パイファクトリーに行かれるそうです)地元ならではで私は一度も行った事がありませんが、結構ご旅行がてら行かれる方が多いんできっと楽しい場所なんでしょうね!

これからまずは、お車を冷やしてからの作業に掛かります。

DCTF交換は温度管理がとても重要ですので、6時間走り続けられたお車を冷やすのもまた大変です。

最近このDCTF交換がとっても好評な訳は?

とにかく伝達能力が丸で変わってしまうという事なんです。

正直ノーマルのDCTは進んでくれません。

出足がとても悪くアクセル踏んだ時の一瞬の間に正直イラッとします。

また特にバックが遅い!駐車場の輪止めに到達するのに動きがもどかしくて逆に焦ります。

お客様のお車を動かす時も変に緊張感が漂います。

ところがオイルをいざ替えますと、あれ?って思うほど車が進みます。

間なんて一切有りません。

ですからとてもリズミカルで変な緊張感も無くなります。

また問題のバックもスルスルっと進んでくれますので、安心感がかなり違います。

そしていざスポーツ走行してみれば、ノーマルより格段に速くシフトチェンジしてくれますので爽快な事この上無しです。

そしてそのシフトチェンジ時のショックも、とても優しくなりますので体にも優しいですし運転がうまくなった様なコーナー進入時の安定感が醸し出されます。

まさに良い事ずくしのオイルですので、どうぞご期待下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/07 17:01:49コメント(0)

アクセス記事ランキング