ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2019年04月05日の記事一覧

低回転重視 エンジンオイル

ある日気が付きました!お客様からのオートマのご不満点。

1速~2速への変速でのもたつきやモジョモジョ感、ムズムズ感!

それが解決出来るならATF交換したいんです!

とおっしゃられる方が全体の80%以上なんです。

本当に飛ばされる方は基本出足の事は、あまり気にされませんので殆どの方が街乗り中心、通勤中心、普通に使われてる方の方が断然に大勢って事ですから、ここは逆転の発想 低回転型 出足中心なエンジンオイルを作ったら面白いかも?!

と早速木下プロに伝えたところ、イイね!って事でオイルメーカーに協力して頂き、実は数ヶ月前にテストして完成させていたのですが業務に追われ中々HP作りが出来ずにいましたが、今やっと完成しそうですので前もって書かせて頂いてます。

近日発売予定ですのでどうぞご期待下さいね!

価格も現在よりはリーズナブルにてご用意致しますので!.

 

以下 オイルメーカーさんからの説明です。

エンジンのピックアップ特性を高める為、低回転域から中間回転域の粘性抵抗低減を主眼として開発を行いました。

ベースオイルの粘度から熟考し、ハイドロカーボン系合成基油、耐熱性に優れたエステル系合成基油をベースに、オイルのリターン性向上の為、数種類の機能性ポリマーをブレンド。

更に複数のフリクションモディファイアーを組み合わせる事により、低回転、低速域からのクイックレスポンスに特化する事が出来ました。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/04/05 16:14:25コメント(0)

ATF全量交換の為のマシンの紹介

2019年04月05日

カテゴリー

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/04/05 14:41:28コメント(0)

アクセス記事ランキング