ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2019年03月12日の記事一覧

BMW F11 523I メンテナンス 

地元にお住まいのBMW F11 523Iのお客様より、お電話頂きました。

エンジンチェックランプが点灯してしまいましたので診て貰えますか?

お近くですか?ハイ40分後には行けそうです。

それではお越し下さい!の中

早速 BMW専用テスターに掛けて診ますと上記の様な診断が出ました。

テスター終了後、車を動かしてみますと明らかに点火系が死んでるのが分かりました。

外してビックリ!プラグの電極がほぼ有りません!

メーカーでは10万キロ無交換だそうですが、やはりチェックはしないといけませんね~

プラグ交換してみて案の定ミスファイアの原因は?イグニッションコイルでした。

プラグが本来の性能を発揮しない為コイルが、いかれてしまうんです。

テスターにも電圧降下が見られましたのでバッテリーテスターで診断しましたところ、CCAが70%を下回っていましたので、ボッシュ AGMバッテリーにて交換させて頂きます。

走行距離57000km。

輸入車では色々とトラブルが発生しだす距離ですが、ただ単にメーカーの基準値だけでは折角の愛車が台無しになってしまいますので、是非!ガルフストリームをセカンドオピニオンとしてお使い頂きたいと思います。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/12 17:18:46コメント(0)

BMW E70 X5 のお客様から!オレンジウルフ ディーゼル専用 エンジンオイルのご感想

ガルフストリーム様

先日はありがとうございました。

エンジンオイルだけでこんなにも車の状態が変わるものなのかと驚きでした。

今まで気になっていたディーゼル車特有のガラガラ音が明らかに静かになってガソリン車ではないかというくらいになりました。

走りの方も今まで乗っていた車とは思えないほどで社長さんやエンジニアの方も丁寧なわかりやすい説明を含め、それに伴った施工をしていただて、 車の状態があからさまによくなったのを実感しました。

最高です。

もっと車のことをいろいろ追求していきたい気持ちになりました。

これからもメンテナンスの相談にのっていただきたいです。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。 

いや冗談抜きにもうエンジン音はガソリンですね~

空ぶかしした時の音もガソリンでした! 

ここまで変わるなんて私自身も驚きました。

今後もお手伝い出来ます様、頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/12 14:30:57コメント(0)

アクセス記事ランキング