ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

2016年06月14日の記事一覧

オレンジWOLF カーボンLSD

 

デファレンシャルギヤが存在しないと車は曲がれません。

それを発明したのが、この世に車を誕生させたベンツさんです。

カール・ベンツ物語という本で知りました。

当然両輪が回れば車は曲がれませんので内輪差が発生するギアが必要となります。

見てしまうと本当に単純な4個のギアを組み合わせているだけの事ですが考えた人は凄い!

LSDが入っていない車を上げて仮に右のタイヤを前進させますと左のタイヤは後進します。

これがその原理です。

LSDが入った車は同方向に回転します。

これをコーナリングに想定して考えて頂きますと速度ものってるんで当然両輪が駆動した方が、絶対に安定、安心だと思います。

また水たまりで片側が空転した時もデフが入っていないと反対側が回りませんので当然不安定となりますが、デフが入っていればシッカリと駆動しますのでとても安心、安定となります。

デモカーBMW E36,E46,E92と全ての車にLSDを組みましたので、その安定、安心感に到達してしまった以上どうしても着かない現在のFモデルにも、とギアまで作って実現させました。
 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/14 16:24:13コメント(0)

アクセス記事ランキング