ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オレンジウルフ ブレーキパッド 850の記事一覧

BMW E85 Z4 ブレーキメンテナンス

本日より1週間のお預かりにて

BMW E85 Z4 のお客様のブレーキメンテナンスをさせて頂きます。

昨年10月にATF交換よりお付き合いをして下さいまして

その次には、SACHSダンパーへの交換もさせて頂きました。

そして今回はブレーキメンテナンスとしまして

オレンジウルフ ブレーキパッド850&ブレーキローター

ステンレスメッシュブレーキホースへの交換を承りました。

またリアに関しましては、キャリパーの錆が酷い為、キャリパーアッセンブリー交換も致します。

そしてサイドブレーキの不具合をお感じとの事で、リアブレーキシューの交換も行います。

USEDCARでお買いになった時より各部の錆があり、既にフロントキャリパーは替えられているそうです。

ですので今回はキャリパーOHでは無い作業となります。

 

ブレーキのオリジナルパーツ開発において

ブレーキパッドは、きっと買って頂けると思っていましたが

正直ブレーキホースは、そんなに買って頂ける物では無いと思っていました。

ステンレスメッシュホースと言えば、イコール スポーツ走行を連想されると思います。

ですのであまりご興味を持って頂け無いと思ってました。

ところが丸で思惑とは違い、消耗品であるゴムホースを再度純正ホースで替えるぐらいなら

耐久性とブレーキタッチが向上する、ステンレスメッシュホースにしたい!

って方が大勢いらっしゃいまして想像以上にお取り着けさせて頂きました。

まさに嬉しい誤算でしたね~!

お客様!今回も御利用頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/04/11 18:16:50コメント(0)

BMW E90 M3 ブレーキ キャリパーOH&ブレーキパッド交換

本日は東京より BMW E90 M3  のお客様が、ブレーキ キャリパーOH&ブレーキパッド交換の為、お越し下さいました。

こちらのお客様は、以前アライメント調整に来て下さった事がありまして

今回当社人気メニューのキャリパーOHに興味を持って頂きまして、お問い合わせして下さいました。

最初はキャリパーOHだけのお話でしたが、折角遠路より来て下さる以上!

もっと感動して頂きたく当社オリジナルのブレーキパッド850をお勧めしました。

キャリパーOHをしますと驚くほどペダルタッチが軽くなり、小さな踏力でブレーキを踏める事が実現します。

故にその気持ち良さに効きの良さを加味して頂ければ、もっともっと感動して頂けると考えご提案しました。

色々と長くお話させて頂きましたが、今回はこの2点にてお預かり致しました。

1週間の猶予を下さいましたので本当に助かります!

それでは頑張って進めて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/09/17 18:56:41コメント(0)

特価! BMW G20 M340 G30 Mパフォーマンス用 ブレーキパッド850

BMW G20 M340 、G30 Mパフォーマンス用 ブレーキパッド オレンジウルフ850の在庫特価です!

G20 Mスポーツのお客様の時の仕入れミスでして、M340に装着されている物(パフォーマンス)を間違えてオーダーしてしまいました。

当たり前ですが巨大過ぎてキャリパーに収まりませんでした(笑)

中々オーダー頂ける物ではありませんので、ここで特価販売させて頂きます。

定価50000円を40%レスの30000円税別でいかがでしょうか?

尚パッドはフロントパッドのみとなります。

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/09/07 18:22:55コメント(0)

BMW F25 X3 20d ブレーキフルメンテナンス

今月の16日にオイル交換とボッシュエアコンサービスに来て頂きました

BMW F25 X3 20d のお客様が、お約束通りブレーキメンテナンスに再度お越し下さいました。

本当は秋頃のご予定だったそうですが、ブレーキパッドがもはや限界でして

繰り上げての急遽のお越しとなりました。

そして本日と明日しかご予定が取れないとの事だったのですが

ブレーキパッドとブレーキホースが間に合うのか?

本当に冷や冷やものだったのですが、昨日ギリギリでホースが間に合いホッとしたところでした。

お客様から最悪ホースが間に合わなかったもう一度来ても良いですよ!

とまでおっしゃって頂いてましたので本当に御迷惑をお掛けする事が無くて良かったです。

ブレーキメンテナンス時には、まずは外したホイールの清掃からスタートです。

普段洗う事の出来ないホイールの内側を入念に清掃しています。

今回のメニューはブレーキフルメンテナンスですので

キャリパーOH、ブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装との内容です。

1箇所のキャリパー内部の錆が結構酷く必死で磨きまくった結果、かなり綺麗になりました。

同じく錆が始まっていたブレーキピストンもビカビカに磨きました。

やっぱりエンジンでもそうですが、OHって本当は清掃なんですよね~

そこに時間が一番掛かります。本来のパーツ交換よりもよっぽど時間を費やしますね!

ブレーキローターはドイツ製高性能ローターへと交換し

ブレーキパッドは当社オリジナル オレンジウルフ850へと交換させて頂きます。

欧州車のブレーキローターは減ってしまうので交換となり、出費となってしまいますが

その減る(削れる)事が実に重要でして減らない硬いローターでは絶妙なブレーキの効きとタッチが実現出来ません。

また単なる低ダストパッドでは重いBMWを止めるには相当に怖い思いをしてしまいますので

低ダストでありながらも純正を上回る効きを実現出来る、当社ブレーキパッドは自信を持ってお勧め出来ます。

また外したパッドを見てみますと、左右の減りに相当な差がありましたので

やはりブレーキキャリパーOHをお勧めして大正解でした。

キャリパーピストンが引きずりを起こしているのに高性能なパーツを組んでも本来の性能が出ませんので。

走行距離も10万キロ超えのお車では是非ともOHをお勧めします。

 

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/30 19:31:52コメント(0)

BMW F31 320d ブレーキフルメンテナンス

先月エンジンオイル交換とバッテリー交換に来て下さった

BMW F31 320d のお客様ですが、その際に当社オリジナルブレーキパッドブレーキホースをオーダーして下さいました。

そして本日1泊2日にてまたまた遠路よりお越し頂きました。

また走行距離も8万キロとなりましたので、どうせならという事でブレーキのフルメンテナンスとなりました。

ブレーキパッド&ローター、ステンレスメッシュブレーキホースへの交換と

ブレーキキャリパーOHのまさにフルメンテナンスをさせて頂きます。

以前にも書きましたが、ここまでして下されば100万円超の大型ブレーキシステムにも

決して見劣る事はありませんので、ご期待下さい!

その1番の要因は拘りに拘った自慢のブレーキパッドがあるからなんですね~

今回も誠にありがとうございます。

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/05/21 18:55:15コメント(0)

アクセス記事ランキング