ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

BMW F80 M3 メンテナンス

東京より車両陸送サービスを御利用頂きまして

先週末にお車が届きました。

今回させて頂きましたメンテンスは

 

2度目のブレーキパッド交換 (オリジナルパッド850)

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工(オリジナルオイル使用)

デフオイル交換 (オリジナルオイル使用)

DCTフルード交換 (オリジナルオイル使用)

ボッシュエアコンサービス

タイヤ交換 (ミシュランタイヤ PS 4S )

鬼アライメント調整

等々でした。

 

盛沢山のメンテナンスの中一番感じたのは

DCTF交換でして交換前はアクセルに対して反応がとても鈍く

特にバック時には、もたつきが酷くてとても神経を使いました。

ところが交換後はアクセルに敏感に反応し、スッと動いてくれてますので

お車の出し入れが、とても楽になりました。

もちろん出足も俊敏になり、これならとても喜んで頂けると感じました。

 

そして次に感動出来きたのはアライメント調整です。

全ての作業が終わり、いつものコースを走らせて頂くと

アクセルオン時にステアリングが取られる感覚がありました。

いざアライメント計測をしてみますと、ズレは有りますが極端ではありません。

(これはリアのパイプフレームによるシビアさが出てるかも?です)

 

調整出来る箇所を全てドンピシャに合わせ再度試運転を試みました結果

直進安定性が抜群になりました。

まさに不安感0で、これなら変な神経を使う事も無くなりますね!

本日新幹線にてお越し頂きましたが、やはり直進安定性に疑問を持たれていたそうで

帰りの道中がとても楽しみです!とお帰り頂けました。

色々な道を乗ってまた感想を送りますね!とも言って頂けましたので、とても嬉しい限りです

今回も誠にありがとうございました。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/02/10 18:12:28コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング