ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW ディーゼル車 燃料フィルター交換

BMW ディーゼル車の燃料フィルターの交換目安は走行距離6万キロもしくは、4年ごととなっています。

一番左の物は2回目の車検時、5年35000Km走行のフィルター内部の状態です。

一見綺麗に見えますが、メーカーではこの位が推奨となる分けです。

そして真ん中が、90000km走行の物となり

一番右が19万キロ走行時点での状態です。

ディーゼル車は点火燃焼では無いので、燃料噴射いかんとなりますので

燃料に含まれる水分や異物をこのフィルターによって除去させる事が重要となります。

実際に交換前と後では明らかに走行感やエンジン振動もかなり改善される事を確認出来ますので

中々目がいかないところですが、定期的な交換がお勧めとなります!

交換後はお客様に大変喜んで頂いてますので頭の片隅に置いて下さいね!

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/24 18:45:47コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング