ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW F30 340 のお客様から LINE 頂きました!

先週日曜日にATF交換をさせて頂いた

BMW F30 340 のお客様から LINE 頂きました!

 

こんばんわ。

今日は、ありがとうございました。🙇

今、無事に帰宅しました。

やはり、フィーリング、燃費とも向上し、もう少し速く交換しとけばと

若干後悔しております😅

 

今日の、行きと帰りの平均燃費になります。

正直驚いてます😄

 

写真を拝見して信じられませんので、お電話しました。

行きと帰りと同じ道ですか?

ハイそうです。高速使って帰りました。

それでは違うのは外気温度だけですか?

そうなりますね~

確かに温度による変化はあるでしようが

それにしても格差があり過ぎますよね~

と言いますかお見えになる時の燃費が悪すぎるのが気になります。

自分も今までこんなにロスがあったのか正直ガッカリしています。

確かに当社オリジナルATFは伝達能力が格段に上がりますので

施工前よりアクセル踏む量が確実に減るのは事実なのですが

ここまで変わるとは正直信じられませんね~

ただ自動車メーカーは低燃費、低フリクションを求めるが故

油脂系をかなり柔らかくしているとの話もオリジナル開発して頂いたオイルメーカーさんより聞いた事があります。

その低粘度が伝達能力をスポイルしてしまっている一つの要因らしいです。

開発オイルメーカーさんからは、シャビシャビ(フルードですから)のATFにも粘度があるそうで

当社オリジナル製品はある程度の粘度を確保してるのが伝達能力に繋がっているそうです。

(ただ粘度だけでは決して無いそうで、いわゆるブレンドの妙味だそうです)

ホントまだ信じられませんが、お客様からは写真の計測後も良い燃費が続いてますよ!

とお話頂けましたので兎にも角にも良い結果が出て本当に良かったです。

今回も御連絡頂きまして誠にありがとうございました。

 

追伸

昨今の燃料高騰でこの差は相当にお財布に影響大ですね~

改めて計算したらかなりの差額となりますし、環境にも影響大ですね~

お財布に優しく環境にも貢献出来る好燃費を皆様も手にして下さいね!

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/12 18:22:04コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング