ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW F31 320d 煤清掃と共に色々メンテナンス

神奈川県より BMW F31 320dのお客様が

エンジン煤清掃と共に色々メンテナンスの為、お越し下さいました。

前々からアイドル不調やエンジンストールが起きてしまってまして

煤清掃のご要望を頂いてたのですが、とてもお忙しいそうで

随分とお時間的に間が空いてしまいましたが、何とかお時間を作って頂きお越し頂きました。

本来煤清掃が目的だったのですが、お車を拝見しますとヘッドカバーからのオイル漏れが見つかりまして

そちらの修理も承りました。

また同時にインジェクターの清掃も行わせて頂きます。

そして同時に当社オリジナルサスペンションキット ECDキットのOHもさせて頂きます事となりました。

いざヘッドカバーを外してみますと

もう最高の状態が確認出来ました。

当社オリジナルエンジンオイルをまめに交換して下さってますので

ヘッド&カムシャフトがピカピカに光っていました!

ここまで綺麗なのは滅多にありませんので、とても嬉しくなりました!

やはりエンジン守っているのはオイルですから、とても重要ですね!

今回もお声掛け頂き誠にありがとうございました。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/12/08 18:47:39コメント(3)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


3件のコメント

  1. 内田昌宏 より:

    ピカピカ嬉しいです!(^-^;

  2. 内田昌宏 より:

    お世話になりました、内田です。
    320dのメンテナンス&修理有難うございました。

    まず帰りの高速でエンジンが極めて静かにスムーズになっていることに驚きました。
    新車時はこんなんだったかなぁ、いや新車以上になったかもしれません。
    特にスポーツモードにした時、リニアにアクセル開度にエンジン回転数が反応する様がまるでモーターか!?って言いたくなるぐらい素晴らしい。
    煤取りとインジェクタークリーニング、燃料フィルタ交換の効果なのでしょうか?
    細かい話ですが、インジェクターのワッシャー交換、(伸びた)ボルト交換、(使われていなかった)専用グリス塗布などで密閉度がより上がったことも効いているのかもしれませんね。

    あと足回りは言わずもがな。
    荒天でしたが、東名高速を新東名高速みたいな速度で走れました。(^-^;
    風が強い中より高い安定性を求めてカーボンLSDが欲しくなったのは内緒です。

    有難うございました。

アクセス記事ランキング