ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

BMW ブレーキキャリパー OH

2023年11月02日

カテゴリー

エアーを思いっきり吹き込んでもジワリジワリとしか出て来ませんね!また斜めに出てくるのも、ご覧頂けると思います。
そして1度では完全に抜けませんでしたので、2回目に薄い板にして挑みましたが、最後は結構な勢いでしたね!これほどピストンは固着している訳なんです。
この動画をご覧になって御自分の足でブレーキペダルを踏んでいるのを想像してみて下さい。
いかに踏んでも性能が出し切れて無いのが、ご理解頂けると思います。

リアのピストンは小さい為、一発で抜けましたが、やはり斜めに出て来てますね!

実はこの動画が一番重要です。清掃されオイルシールを交換されたピストンをキャリパーより押し出している場面ですが見事に真っ直ぐ出て来ていますね!
そして人間の手で軽く戻る!これこそが最も皆様に見て頂きたいところでして、キャリパーOHしていなかったら絶対に手などでピストンは戻せません。
こんな動きに変化してくれる事こそが、絶妙なブレーキタッチに戻せますよ!といった事でして、まさにやってみない事には絶対に解らないとは思いますが、いざお試し頂きましたら、え=?ブレーキってこんなに気持ち良くなるの~と感動して頂ける事間違い無しですね!

そんな中今月は3台のお車のキャリパーOHをさせて頂く予定です!
滅茶苦茶変わりますんで、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/11/02 18:01:51コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング