ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

BMW F25 X3 20d アイドル不調修理

アイドリング不調の1要因

燃料インジェクター清掃を行う為、取り外しを試みたのですが

1番2番は普通に外れましたが、3番4番を外すのには相当の時間が掛かってしまいました。

やっとの思いで外し切りましたが、右側の2本が3番4番でして

その錆の凄まじさにビックリ仰天でした!

これを見て貰えればオーナー様も時間を相当要した事を納得して下さると思います。

 

インジェクターを外す為の工具群となりますが

左から従来使っていた工具でして、真ん中は手作り特殊工具(これでインジェクターを左右上下に揺らします)

そして一番右の工具が新たに購入した特殊工具でして、ボッシュ製インジェクター専用ツールとなります。

新車組み立て時に新品パーツを組み込むのは容易ですが、後から年数経ってから外すのは

どんなパーツでも大変な事が多いですが今回はまさに特級でしたね~

さあこれから清掃専門会社さんに送って綺麗にして頂きます!

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/09/27 18:26:28コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング