ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

BMW E85 Z4 数々のメンテナンス

今月半ばにお問い合わせを頂きました。

 

お世話になります。

Z4(E85)の車検の更新に伴う修理を検討しております。

その際に行うメンテナンスの相談をさせていただきたいのですが対応いただくことは可能でしょうか?

E85には大変満足しており。現在まで15年、約215000kmを走行しています。

これまでも修理しながら細々と乗っておりましたが、この車検を機にこれからも長く乗るために

大がかりな修理を検討しております。

 

現在の主な不具合の個所は

・エンジンオイル漏れ

・ATオイル漏れ

・冬場にエンジンチェックランプ点灯

・同じく冬場にアイドリング時にカンカン音がする

 

これまでディーラー等に見積もりをお願いしていますが対処療法的修理になっており、

できればもう少し予防的な修理も行いたいと考えております。

ディーラー等の見積もりをもとに一度そちらに伺って修理の相談をさせていただきたく思うのですが

ご対応いただくことは可能でしょうか?

 

との事で今月27日お越し頂き、各部点検&試運転をさせて頂きました。

結果

2箇所のエンジンオイル漏れ修理

ATF漏れ修理&オイル全量交換

F,Rのハブベアリング交換

ベルト&テンショナー交換

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

マイレコントロールアームへと交換等々のメンテナンスをさせて頂く予定となりました。

 

何か今年はE85&86 Z4のお客様が多く見えますね~

それも皆さん熱い方ばかりで、遣り甲斐モリモリです!

それではどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/29 18:48:01コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング