ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

BMW E82 135 ミッション降ろし

ミッション降ろさないと絶対不可能な上部からのオイル漏れ

 

ミッションサイド部も降ろさないと、とても作業は不可能です。

以前応急処置でこのサイド部分の下部をシーリングして貰ったそうですが

上部漏れがある以上根本的な解決は不可能ですから今回今後の事も踏まえ

完全なる解決策として承りました。

オイルも大分汚れていましたので良い機会だと思います。

そして入れるオイルは当社オリジナルDCTFでして

伝達能力が格段に上がりますので、ただ単にオイル漏れが治るだけでは無く

走りそのものが楽しくなっちゃいますので、お楽しみにして下さいね!

 

一点だけトラブルが起きました。

エキマニとマフラーを繋ぐスタッドボルトの錆が酷く

外す際に折れてしまいました。

故にボルトナットで固定する為にスタッドボルト部を貫通させなくてはいけません。

これが実に大変で多くの時間が掛かってしまいました。

やはり年数が経ちますと、この様な事が起きますので

実に整備時間は読めません。

ですのでお時間にご猶予を頂いてまして今回もご了解頂けて本当に良かったです。

さあ頑張って進めて参ります!

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/13 18:38:28コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング