ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

BMW F22 M235 Fハブベアリング交換

BMW車のフロントハブベアリングはベアリング単体の供給では無く

この様な頑強な見た目の一体の形での供給となります。

しかし見た目の頑強さとは違い、結構な比率で劣化してしまっています。

ハブベアリングの劣化で起こる症状として

 

ステアリングが妙に軽くなる

ステアリングセンターが曖昧になる

ステリング切った時の反応が鈍くなる

フロントタイヤの接地感が薄れる

ロードノイズが大きくなる

床に何かを踏んだ様な振動が起きる

 

等々の症状がありまして、これが全てのお車に当てはまるのでは無く

上げた症状の一つ二つが当てはまるといった感じで

異常を感知するのは非常に難しいです。

ではそれをどうやって見極めるかと言いますと

ハブベアリングが良い状態のお車に乗った経験を元に

お越し頂いたお客様のお車と乗らせて頂いて比較する。

もうこれしかありませんし経験値しかありません。

ですので何か変かな~ってお感じのお客様は是非お越し下さいね!

さあハブベアリング交換を終え、鬼アライメント調整しましたら

まさに真のBMWとなりますので、どうぞご期待下さい。

今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/08 18:31:47コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング