ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

BMW F31 320d クリーンディーゼル車の煤清掃スタート

 

アイドル不調及びエンジンストップや加速不良を引き起こす

クリーンディーゼル車のインテーク部の煤の堆積

こちらのお車でもアイドル時にエンストしてしまったり

ドライブトレイン警告が点灯し走行が、ままならない状態になってしまってました。

そして本日よりインテーク周りのパーツの取り外しをスタートさせました。

都合これで3台目のインテーク煤清掃作業となりますが

これからこのお仕事が増えていくのではないでしょうか?

写真では分かり難いですが各部に煤が高さ5mm以上に積もっています。

これでは正確な空燃比(酸素&燃料比)は損なわれてしまいますね。

そして清掃と同時に交換するパーツ群です。

そのパーツの殆どはゴム製品となりますが

ゴムの劣化は、2次空気混入によるエンジン不調も起こしますので

煤清掃が中心ですが、このパーツ交換も今後の為に重要です。

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/06/02 18:32:10コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング