ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2022年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

2022年04月22日の記事一覧

BMW F30 320d オイル漏れ修理スタート!

一番奥のリフトで部品待ちをさせて頂いていた

BMW F30 320d のお車ですが、やっと本国からパーツが届き

何とか作業スタート出来る体制となりましたので只今頑張って進めています。

昔は金属であったパーツも今では殆どがプラスチック化していまして困りますね~

このオイルエレメントハウジングは、エンジン&ATFオイルとクーラントが通る部品ですので

最悪それらが混じってしまいますので大変な事になってしまいます。

今回ハウジングを外してみますとプラスチックパーツが歪んでましたのが主な原因でした。

軽量化の名の元にコストダウンは致し方ありませんが、やはりプラスチックの質が今一なんですよね~

と言いますか日本のプラスチックが良すぎるんでしょうね!

兎にも角にも大事になる前でしたので本当に良かったです。

何とか連休までにお渡ししたいと思いますので頑張ります!

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/04/22 18:52:30コメント(0)

アクセス記事ランキング