ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

BMW アルピナ F10 D5 ブレーキ終了後はアーム交換です!

ドイツ製高性能ブレーキローターにオレンジウルフ ブレーキパッド850

そしてキャリパーオーバーホールと全ての作業が終了しました。

また取り付けボルトも一新しましたが特に美しいのが

パッドを押さえる金属製の固定スプリングですね!(綺麗なシルバー)

元々こちらのお車ではこのスプリングが、かなり錆びていましたし

グラグラ感も出ていましたので、しっかりとした安定と美しさを醸し出しました。

もちろんキャリパー本体も丁寧に磨きましたので丸で見違えました!

そしてブレーキホースもオレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装しましたので

こちらも美しさとブレーキタッチUPと安全性を実現出来ました。

そしてお客様のご要望もありまして

フロントサスペンションアーム交換も行います。

このアームにはブッシュとボールジョイントが左右に組み込まれていますが

ブッシュだけで無く、ボールジョイントも摩耗しているんですね!

ですのでこのアームアッセンブリー交換が、とても効くんです!

ブッシュ交換だけで終えてしまいますとBMWの素晴らしいハンドリングは復活しませんので

高価になってしまいますが、再生にはとても重要なパーツなんです。

計4本のアームを交換致しますが

もちろんこのアームの取り付けボルト&ナットも新品に致します。

フロントサスペンションに置いて、最大の負荷が掛かるところですので

その取り付けとトルク管理にも拘ります。

新品ボルト&ナットにしてトルクを掛ける時の快感は何回行っても、たまりませんね!

20 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/10/01 19:20:32コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング