ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

BMW F25 X3 エンジンオイル&ATF交換

本日は 地元にお住まいの BMW F25 X3 のお客様がメンテナンスの為、お越し下さいました。

まずはエンジンオイルをオレンジウルフ ディーゼル車専用エンジンオイルへと交換させて頂きました。

今回は初めての御利用でしたので、まずはオイルスラッジクリーン施工からスタートです!

オイルを抜きオイルラインを溶剤で清掃し、更に安いオイルでフラッシングします。

そして一番重要なのは全ての溶剤&オイルを引き抜く事なんですね!

折角良いオイルを入れるにあたって、古い物と混じっては真のオイル性能が出ませんので大切です。

またエンジン音を更に静かにするマイクロロン エンジントリートメントもお勧めしました。

当社オリジナルオイルにて強固なオイル油膜形成をし、あのガラガラ音を封じ込めます。

また油膜形成によりエンジンの圧縮も高まり更なるトルク感を味わって頂けます。

と同時にマイクロロン処理では金属摩擦を極限まで低減させ、圧縮も上がる様になっていますので

まさにダブル効果を生み出してくれます。

 

そしてお次はATF交換です。

お客様のご希望はマシンによる全量交換でしたが

オートマオイルクーラーの位置が奥まっていまして

アタッチメントが繋げませんので通常の下抜き交換にて行わせて頂きました。

それでも確実にその変化を味わって頂けますので、ご期待下さい!

オートマオイルパンを交換し、こちらにもマイクロロン処理をさせて頂きました。

このマイクロロン処理により更に滑らかさをご体感頂けますのでこちらも超お勧めです!

今回は初めてのお付き合いとなりましたが、私共の御提案に心良くご了解頂きまして

誠にありがとうございました。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/03 18:31:57コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング