ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

2019年08月07日の記事一覧

BMW専用 オレンジウルフ 高精度ホイールスペーサーの拘り BMW E46 M3 デモカー開発時

左がオレンジウルフモデル、右が他社製品です。

今まで着いていた物を計測しますと0.05mmぐらい歪んでいました。

ホイルの跡がうすい所と濃い所があるのはその為だと思います。

 

オレンジウルフ ホイールスペーサーの拘りですが特にこだわったのは、絶対に歪まない様に全周をつかむ生爪の製作です。

通常厚さ12mmともなれば 素材を機械でつかんだだけで歪みます。

そのまま削る訳ですから、チャックを緩めれば閉まった状態で平面だった物は歪んだ状態になりす。

それを防ぐためにスペーサー外径と同寸法の掴む所が全周ある爪の製作です。

今まで着いていた物を計測しますと0.05mmぐらい歪んでいました。

ホイルの跡がうすい所と濃い所があるのはその為だと思います。

この製法で完成した製品は計測後、全くの歪みもありませんでした。

ちなみに5mm厚は歪みを嫌って旋盤加工無しですべてマシニング加工です。

結果!これこそがタイヤ&ハブの安定を生み出し車の安定と乗り心地の良さを体感出来た要因だと考えます。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/07 19:14:30コメント(0)

BMW E90 335 オレンジウルフ ECDキット OH後の鬼アライメント

お客様のご要望は、スポーツローダウンモデルより車高を5mm上げて下さいとの事で承りました。

結果1mm誤差なく4輪の車高を合わせてのアライメント調整となり、見事に鬼アライメントになりました。

今回はダンパーOHと共にフロントサスペンションアームも替えさせて頂きましたので、更に数値に凄みが増しました。

またフロントアッパーマウントの僅かな遊びも利用しキャンバー調整しましたら、本来調整機構が無いので合わないはずのフロントキャンバーまでピッタリ(車高の関係で少しキャンバーは起きましたが)になりました。

コレ凄いです。

また調整機能の無いフロントキャスター誤差も何と02分までとなりました。

当然ですが一番重要なリアアライメントはもう完璧ですね!

素晴らしいサスペンションに鬼アライメント! お客様ぶっ飛ぶと思いますよ!

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/07 17:50:40コメント(0)

BMW E46 M3 お二人仲良く オレンジウルフ 1wayバルブ

BMW E46 M3 のお二人が仲良く遊びに来て下さり、オレンジウルフ 1wayバルブにご興味を持って頂いているとの事で、まずはお一方に装着させて頂きましてお二人で乗って頂きました。

するとお二人とも目を白黒させて、こんなに変わるとは思ってもみませんでした~!と感動して下さいました。

結果仲良くお二人共ご装着頂きました。

誠にありがとうございました。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/08/07 17:16:58コメント(0)

アクセス記事ランキング