ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

2019年07月23日の記事一覧

湿気 暑さをぶっ飛ばせ!

2019年07月23日

カテゴリー

何か騒ぎたくなる!暑さをぶっ飛ばしたくなりますね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/23 19:28:37コメント(0)

キリン CITY

2019年07月23日

カテゴリー

東京のキリン CITYで飲んだビールが飲みたいですね~

何で浜松にも作ってくれないんでしょうか?

あのビールがあれば一日の疲れも吹っ飛ぶのにな~ってその訳は?

「ビールのおいしさは、泡がキメ手。」

グラスに注いだ瞬間ビールに溶け込んだ炭酸ガスは気泡となりホップの持つ爽やかな苦味や芳香と、麦芽の旨みのベールを身にまとってソフトで芳醇なビール本来の味を引き出しながら上へ上へと集まってきます。

さらにホイップクリームのように軽くなめらかな泡がフタとなって空気中の酸素からビールのおいしさを守ってくれるのです。

きめ細かな泡立ちとより持続力のある泡のため、
キリンシティでは、ドイツ伝来の3段階に分けた注ぎ方でご提供しております。

第1投

清潔に洗い上げられたドイツ製ポカールグラスの底へ、ビールが円を描くように勢いよく注ぎます。

この時、ビールが抱えていた炭酸ガスが泡を生みます。

第2投

いっせいに立ち上がった泡が収まるのを静かに待ってから、

さらにビールをグラスの縁からそうっと注ぎます。

第3投

ビールの頭上に王冠を捧げるように、ふんわり華やかな泡のフタをつくります。

これこそが、「グラスの底の最後の1滴までおいしいビール」の秘密。

これなんですよね~

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/23 18:37:48コメント(0)

BMW F10 523d ブレーキメンテナンス

先日1年点検に来て下さった時、ブレーキパッドの残量も少なく且つブレーキローターも摩耗してましたのでリフレッシュをお勧めしました。

走行距離10万キロのお車ですが高速走行中心の為、初めてのブレーキパッド&ローター交換となる稀なケースとなりましたが、やはり年式を考えブレーキキャリパーのOHもお勧めしました。

お客様は長くまだまだ乗られたいとのご希望でしたので、それでは尚更折角良いバット&ローターにされる訳ですのでOHは欠かせませんね!とお話しご快諾頂けました。

ただ当社では当たり前の様に年中この様なメンテナンスをしていますが、以前東京からお見え頂いた方からは?

「そんな事出来るんですね!?初めて聞きました!」

「どこに行っても大きいキャリパーキットを勧められるだけなんで、自分も今後はお願いしたいな~!」

とも言って下さいました。

確かに大きいキャリパー&ローターは見た目にカッコ良いですし、ドレスアップにも最適です。

しかし相反してかなりの重量増と性能を活かし切れない割には、膨大な出費になりますので形を取るよりは実を取った方が私は良いんじゃないかと考えますしてこの様なメニューをお勧めしてる次第です。

いつもの様にドイツ製のブレーキローターに交換し換装させて頂くのはオレンジウルフ ブレーキパッド850です。

低ダストで有りながら、抜群のコントロール性能と絶大な制動力を発揮する当社ロングセラー製品です。

お客様は高速走行が多いそうですので、これで今まで以上に安心して高速走行をして頂けると思います。

どうぞ存分にお楽しみ頂きたいです。

たまにはエイッって踏んでみてくださいね!

間違い無くハートがスカッとしますので!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/23 17:23:27コメント(0)

日野皓正さんと

2019年07月23日

カテゴリー

高校時代のコマーシャルで初めて知った 日野 皓正氏!

レコードも買いました。

それがどうした?

ところがどっこい30歳過ぎたある日

僕は日野さんとお酒を飲んだんです! 

何故そんな事が実現したか?

話せば長くなりますので書きませんがライブハウスの打ち上げにある方を通して呼んで貰えたんです。

物凄く緊張しましたが横に座らせてもらえてお話しました。

全くもって気取りが無く丁寧に優しくお話して頂け何と人生相談にものってもらえました。

これって凄いでしょ! 

自慢になりますよね! 

大切な宝です。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/23 15:33:31コメント(0)

アクセス記事ランキング