ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2018年09月08日の記事一覧

BMW E71 X6 オレンジウルフ ECDキット&ターボチューニング Fusion レビュー

先日サスペンション開発が完成しました BMW E71のお客様にお便りを頂戴しました!

 

この度は大変お世話になりました、おかげさまで、車!凄くいい感じです。

EDCキット装着の効果は、ノーマルサスの時は、路面がうねる場面、しかもコーナリング中のうねる場面では、タイヤが路面を拾わず車が外に飛び出してしまう感の不安がありましたが、このサスペンションキットは路面を掴んでる感があり、ラインを外すこともなく安心感があります。

しかも競技車両のような嫌な突き上げはなく、凄く良いサスペンションであり、セッティングも完璧に出てます。

だから本当にブレーキの弱さが現れてしまいました。次はブレーキですね!急ぎではありませんのでパッド、ローター、ホース、オイル、オーバーホールの見積もりよろしくお願いします。

アライメント修正の効果は、高速走行で凄く実感できました、一言で言うなら「ハンドル操作が楽になった」疲労軽減です。

そして強化ブッシュとリジカラの相乗効果でしょうね、ハンドル操作した分だけ、瞬時に車がカッチと向きを変えてくれます、交換と装着して正解でした。

ターボチューニング Fusion

ゼロスタートだけはBMW i3 に慣れてしまったせいです!2トン級の車と比べちゃいけないと思いつつも負けてます。

コレばかりはしょうがない !でも巡航からのアクセルを踏み込んだ分だけの綺麗な加速は、社長の言うようにNAフィーリングですね。

とても上品な加速で気持ち良く綺麗に伸びていきますね、運転していて楽しいです、30M3を思い出しました。

 

誠にありがとうございます。本当に長いお時間お借りしてしまい申し訳ありませんでした。

ただたっぷりと時間を掛けてサスペンションセッティング致しましたので、その完成形は、もうまさにSUVでは無く真の高級スポーツカーへと変身しましたね!

私も運転させて頂いて、こんなにも街乗りではマッタリとした乗り心地で高級感に溢れているのに、いざ速度を上げていつものコースを走りますと、もう完璧に車の重さを感じず丸でデモカー320dと同じ感覚で走れてしまいますので嬉しくて楽しくて仕方ありませんでした。

次回はブレーキですね!オレンジウルフ ブレーキパッドご装着頂ければ、その巨漢もまさに自在に扱って頂けると思いますのでどうぞご期待下さいね!

今回は誠にありがとうございました。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/08 17:02:54コメント(0)

アクセス記事ランキング