ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2016年03月12日の記事一覧

BMW E61 530 のお客様から 昨日はATFの交換ありがとうございました。

ガルフストリーム 様

昨日はATFの交換ありがとうございました。

交換直後の試し乗りの際にDレンジでブレーキをリリースするだけでスルスルと力強く発進するので車が軽く感じました。

その後、感覚的には足の親指一本分アクセルを踏み込まなくても国道の合流の上り坂をスムーズに加速しながら合流できてしまう位に加速力が向上している事に驚きました。

帰路の浜松インターまでの国道走行時、加速中の身体に感じるシフトショックも殆どなくスムーズそのものでした。

またATF交換を思い立った原因の一つである完全に停止してから僅かに遅れてギアを落とす症状ついては、停止する直前にギアを落とすようになりました。

高速道路での走行は何のストレスありませんでした。

加速は思った通りに出来る上にオートクルーズでの110km/h巡行でも常に後輪が路面を強く蹴っている感覚です。

交換前は走行車線の大型トラックの追い越し加速時でも瞬間燃費計の針が右一杯に振れる程度踏み込まないと十分な加速は出来なかったのですが、そこまで踏み込まなくても加速出来るようにもなっていました。

交換前に100km/hから一気に加速した時の4500rpm付近で発生していたスベリも発生しなくなりました。

今朝、近所のワインディンに行ってマニュアルモードでの走行も試してみましたがM6からのM3までのシフトダウンでは不快に感じるシフトショックもなくなっていましたが、M2⇔M1の操作はATそのものがあまり得意ではないようです。

ちょっとシフトショックがやや大きい感じでしたが、「壊れるのでは!?」っと感じるようなショックではありませんでした。

ATF交換のおかげでネガな部分はすべて解消されて更に駆動力の伝達力が大幅に向上していると感じます。

元々運転するのが面白い車でしたが今回のATF交換で更に運転するのが面白くなりました。

交換時にご指摘いただいた足回りとエンジンのベルト関係は早めに直して行きたいと思います。

 

交換直後から違いが体感出来ます!

と大喜びして頂けましたので千葉県までのお帰りの道中でも良さを感じて頂けましたらご感想下さいね!

とお願い致しましたが、こんなにも詳しくお知らせ頂けまして本当に嬉しい限りです。

今後もお役に立てますよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/03/12 16:57:20コメント(0)

アクセス記事ランキング