ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

2013年10月22日の記事一覧

究極のクラッチ オレンジWOLF カーボンシングルクラッチ!

今週BMW E46 M3のお客様にオレンジウルフ カーボンクラッチをお取り付けさせて頂きますが、ここで再度その特徴をお話しさせて頂きたいと思います。

まずは一番上のフライホイール!純正より約20%軽量化されたこのフライホイールを着ける事により、まるでエンジンを弄った様に回転レスポンスが上がります!

車がとても軽くなった様に感じ知らない方を乗せると「エンジン何かしてますか?」と何度も尋ねられました。

ただ純正のダブルマスと比較してギアの鳴き音が若干出てしまいますが、そこは木下みつひろプロと共に対処しギア鳴きをも抑えるミッションオイルをも開発し随分と静かになっていますのでご安心下さい!

次にカーボンプレートです。

軽量を生かし純正とは比較にならないほどのシフトスピードを醸しだし気分はまさにレーサーになります。

そして一番重要なのが変速ショックの衝撃が少ない!

硬い素材のカーボンですので摩耗せずOHの必要も無いほどなのに、当たりはとてもソフトでしてとても体に優しいんです。

はたまた軽量ゆえ車自身ののクラッチ操作が上手になった様に、街乗りではまさにオートマチック車の様にスムーズな変速が可能となりました!

そして最後にクラッチカバー!SMG故にシフトアップ時にアクセルを緩めたくない!

そこに重点を置きまして富士SWでの過酷なテストを何度も繰り返し圧着プレート圧を何度となく変更致しました!

最後はメーカーさんも窮地に追いやられるほどのシビアさとなりました。

しかし絶対に諦めない木下プロの執念とアイデアが実を結び見事に思いを成し遂げられました!

こんなクラッチ正直どこにもありませんと声を大にして皆様に伝えられる喜びに今も浸っています!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/10/22 16:08:45コメント(0)

アクセス記事ランキング