ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

デモカー BMW E92 M3 テストへの準備中!

今のところ今回はDCTオイルを交換し、LSDを組み込み、オレンジウルフシートを換装しました!

そして乗ってみました!

今日は早起きして色々な道を走ってみましたが、DCTオイルの粘度変更は,私レベルでは正直違いが分かりません。

前回の柔らかいものと比べても明らかにフィールは良いですしそのスピードも全く変わりませんし、やはりここはプロにそれなりの負荷を掛けて貰わないと真意は掴めないでしょうね!

そしてLSDですが、これはもう一瞬で解りますね!

脚は全くのノーマルなのに丸で脚をグレードアップした様に、タイヤを替えた様にコーナーでの安定感&安心感がまるで違います。

M3は元々LSDが入っているのですが、その効きの弱さに入っている恩恵をあまり感じませんでしたが、やはりカーボンLSDの効きの良さはすぐさま体に伝わって来ます。

でも効きが良くても音も引きずりは全く起きませんので、車のキャラを壊すことなど無いのもいつもながら感動します。

また高速での安定感も別物となりまして快適この上なしって感じです。

さらにオレンジウルフシートに交換した事によりサポート性能はもちろんの事、シートとステアリングのセンターがバッチリ合いましたので運転がとても楽になりました。

BMW E46 M3にて開発し利点をこれでもか突き詰めた製品に再度触れ、車が変わっても全く同じ感動を受けられた事に安心しましたし、さらにここから昇華させていこうとしている今年~来年は、またまた濃い一年になりそうです。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/09/30 16:51:43コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング