ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

純正新品ボルトへの拘りの記事一覧

BMW E46 330 完成間近!

BMW E46 330 のお車も完成間近となって参りました!

交換されたパーツはこんな感じです。

エンジン&ミッションマウント、ハブ、リアバンプラバー、リアブッシュ等々です。

そしてこちらは純正ホイールボルトです。

ここまで完璧に整備されたら何だかこのボルトが気になってしまいまして

お客様にお勧めしましたら、折角なんで替えて下さいと相成りました。

いざ交換してみると実に綺麗!

これだけでも車が新しく見えてしまいます!

いや~今までここまでした事無かったですが、これ実に有りですね!

今後の新しいメニューに致します。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/21 19:00:04コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 SACHSダンパー&Fサスペンションアーム交換

先月6月に姫路からお越し頂きましてATF全量交換をさせて頂きました!

BMW アルピナ E91 D3 のお客様ですが、お帰りの際に来月には!

SACHSダンパーとサスペンションアーム交換のご要望を頂戴しまして本日またまた姫路よりお越し下さいました。

何度も遠路より誠にありがとうございます。

走行距離も8万キロですので、是非とも見直しが必要なパーツですし新車に戻します。

いや新車よりも良くなります。

こんな事書くと非常に大袈裟かもしれませんが、この様な作業は数えきれないほど行って来ましたので事実です。

純正ダンパーもSACHS製ですが、アフターSACHSダンパーの方が更に上質になります。

そうなんです!アルピナがよりアルピナらしくなりますね!

またダンパーと共にアッパーマウント、バンプラバー交換も必須ですね!

そして一番下の写真にあります純正ボルト&ナットもご用意致しました。

当然負荷が多く掛かる箇所ですので、パーツを留めるボルト&ナットも見逃せませんね!

本来ボルト&ナットは再使用しない方が良いのですが全てという分けにはいきません。

ですので当社では重要な部分のボルト&ナットのみ新品にさせて頂いております。

当社では足周りの作業の時には必ず作業前にアライメント測定させて頂いております。

それはお車に異常が無いか?を確認する事と、正常であればパーツ交換後との比較をする為に行っております。

これが実はとても重要で、まさに人間ドックの様な役割をしてくれます。

今日も実際に計測してみますと調整出来ないフロントキャンバー差が多く見られました。

これがアーム交換により改善される事を期待します。

フロントのアームは、ブッシュのみの交換が普通ですが、当社ではボールジョイントの摩耗も確認出来ていますので!

アームアッセンブリーの交換をお勧めしています。

ハイこのボールジョイントの劣化がアライメントに大きく関わるからなんです。

本日より2日間のお預かりとなりましたが、明日の出来上がりをご期待下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/18 19:02:22コメント(0)

BMW E46 330 ガチンコメンテナンス

地元にお住まいの BMW E46 330 のお客様ですが!

何と1オーナーなお車でして、非常に大切にされている為

またまた大掛かりなメンテナンスのご要望を頂戴しまして、昨日入庫して下さいました。

これら大勢が今回交換させて頂くパーツとなります。

Fブレーキローター(写真に入っていませんが)、エンジンマウント&ミッションマウント交換

プロペラシャフトのジョイントディスク、センターベアリング交換

そしてリアのフルブッシュ交換、リアハブベアリング交換

スタビブッシュ前後交換

デフのオイルシール全交換となりまして都合2週間のお預かりでガチンコメンテナンスさせて頂く事となりました。

 

追伸

今回もこれらパーツを留めているボルト&ナットも全て新品純正パーツにて交換させて頂きます。

実にその点数は物凄いものがありますが、お客様も非常に喜んで下さいました。

だってここまでやるとこ多分他に無いでしょうから!

ハイ大真面目な非常識で常に考えていますのが当社スタイルなんですね!

そして本日早速リフトUPして各部を点検しながら進めさせて頂こうとしていましたら

エンジンオイルパンよりオイル漏れを発見致しましたので、すぐさま写真を撮ってお客様にお送りしましたところ

では追加にて修理お願いしますとの運びとなりまして追加作業を承りました。

頑張ってやって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

23 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/07/12 18:58:30コメント(0)

BMW F22 M235 拘りのブレーキメンテナンス

こちらのBMWF22M235のお客様ですが車検整備と共に拘りのメンテナンスを色々とさせて頂いております。

オレンジウルフ ECDダンパーはOHの為、只今外されております。

ですので今はブレーキメンテナンスに集中しています。

見て下さい!純正の軽量ベルハウジングが光るブレーキローターが実に綺麗でカッコイイですね~

そして装着されるパッドは勿論、オレンジウルフ ブレーキパッド850です。

左側も完成しましたが、錆防止の為のハブの黒い塗装が効いてますね!

そしてお約束のブレーキホースもオレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装です。

今回はお客様のご要望通り徹底して細かなパーツも拘りました。

それが以下のパーツです。

まずはブレーキキャリパーOHの為のオイルシールです。ブレンボ製です。

続いてキャリパー固定ボルトです。

キャリパーの性能をフルに発揮するには、しっかりとした固定が必要ですから新品ボルトにしてきちんとトルク管理します。

お次はブレーキパッドのスライドピンです。

錆びているのを磨くより新品パーツへと交換!これもパッドの性能を支える重要パーツですね!

そして更にブレーキパッド固定スプリングも交換です。

ここまでしなくても良いのでは無いかとは思いますが、何より美しいですね!

お値段もお安い物ですから躊躇無くいきました!

最近では必ず交換していますブレーキオイルのエア抜きブリーダーバルブです。

何度も何度も緩めたり締めたりするパーツですのでネジ部よりのエア噛みなどを防止する為、交換致します。

そして最後のボルトですが、これはなんでしょうね?

ハイ正解はブレーキローターの位置決めボルトです。

過去に交換した事は一度もありませんが、写真で見ちゃうと絶対に替えた方が良いと実感しました。

お値段も220円ですし!

やはり最近のガルフでは美しさと上質さと安全ををモットーにやらせて頂いてますんで、ここまで拘るのは間違い無くありですね!

お客様のお気持ちにもお答え出来て良かったです。

今回も誠にありがとうございます。

 

22 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/10 18:24:34コメント(0)

BMW E87 130 ダンパーOH&Fアームリフレッシュ!

 

こちらの湘南ナンバーな BMW E87 130 のお客様は、平成26年9月にお持ちのSACHS RS-1 をオレンジウルフ仕様にして頂きましてお取り着けさせて頂きました。

その時点での走行距離は10万キロでした。

そしてそこから約6年近い年月が経ち、現在の走行距離は17万キロとの事でした。

お車の代替えも考えられたそうですが他に選択肢が無く、やはり気に入っていられる今のお車に乗り続ける決心をされたそうです。

そしてそれならばと、こちらも大変気に入って頂いているオレンジウルフ サスペンションキットby SACHSのOHを承りました。

先日メールでお問い合わせ頂きまして、先週末お越し頂きましたので早速、試運転&リフトアップをさせて頂いたところ!

フロントサスペンションのアームも大分くたびれて来ていましたし、タイロッドもグラつきが有りましたので同時交換させて頂きます。

またエンジンオイルの漏れも確認出来ました。

ハイいつものお約束のオイルエレメントハウジングG/Kから、結構な量で漏れていました。

ですのでそちらの修理も承りました。

点検終了後、お客様は普段使っていないので数週間預けていきますね!とおっしゃり電車でお帰りになりました。

この数週間お預かり仕事は年間を通しても、かなりの台数がありまして、私共としましては本当に助かりますし有難い事です。

また幸い会社近くにはJRの駅(天竜川駅)がありますので、それもとても有難い事です。

それではお車の輝きが更に蘇ります様に頑張ってやって参りますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/24 18:55:28コメント(0)

アクセス記事ランキング