ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ドイツ製 高性能ブレーキローターの記事一覧

BMW E85 Z4 コテコテ メンテナンス

先日買ったバッカリ点検に来て下さった

BMW E85 Z4 のお客様が、当社ご提案に全てご納得頂きまして

本日より約1週間の予定にて、コテコテ メンテナンスをさせて頂きます。

まずはZ4の泣き所である、フロントコントロールアーム交換

アフターSACHSダンパーへの交換、アッパーマウント前後、バンプラバー前後も含みます。

そしてブレーキフルメンテナンスです。

当社オリジナルブレーキパッドへ交換

ドイツ製高性能ローターへ交換

オリジナルステンレスメッシュブレーキホースへ交換

最後の仕上げはブレーキキャリパーOHです。

年式や走行距離を考えましてまずは、これらのメンテナンスをして頂ければ

安全性と快適性を取り戻せますし、まさにお車が若返ります。

また全てのメンテナンスが100%ご体感出来ますので

お車への愛着度が更に更に増しますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

それでは頑張って進めて参ります!

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/11/11 18:32:26コメント(0)

BMW E85 Z4 買ったバッカリ点検Ⅱ

昨日に引き続きBMW E85 Z4 買ったバッカリ点検をさせて頂きました。

神奈川県より転勤され現在浜松にお住まいの方でした。

昨年買われたばかりだそうですが、大きなトラブルは無く

とても良いコンディションでした。

ただ消耗パーツは当然ありまして、Fコントロールアーム、ショックアブソーバー摩耗

ブレーキに関しましてはパッド残量も少なく、ローターも交換が必要でした。

お客様からは、まずは一番肝心なブレーキから進めたいですとの事で

ブレーキフルメンテナンスを承りました。

オリジナルブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装

そしてブレーキャリパーOHまで行わせて頂きます。

今回はお声掛け頂き誠にありがとうございました。

それでは完成後をお楽しみにしていて下さいね!

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/15 18:16:39コメント(0)

BMW E85 Z4 ブレーキメンテナンス

本日より1週間のお預かりにて

BMW E85 Z4 のお客様のブレーキメンテナンスをさせて頂きます。

昨年10月にATF交換よりお付き合いをして下さいまして

その次には、SACHSダンパーへの交換もさせて頂きました。

そして今回はブレーキメンテナンスとしまして

オレンジウルフ ブレーキパッド850&ブレーキローター

ステンレスメッシュブレーキホースへの交換を承りました。

またリアに関しましては、キャリパーの錆が酷い為、キャリパーアッセンブリー交換も致します。

そしてサイドブレーキの不具合をお感じとの事で、リアブレーキシューの交換も行います。

USEDCARでお買いになった時より各部の錆があり、既にフロントキャリパーは替えられているそうです。

ですので今回はキャリパーOHでは無い作業となります。

 

ブレーキのオリジナルパーツ開発において

ブレーキパッドは、きっと買って頂けると思っていましたが

正直ブレーキホースは、そんなに買って頂ける物では無いと思っていました。

ステンレスメッシュホースと言えば、イコール スポーツ走行を連想されると思います。

ですのであまりご興味を持って頂け無いと思ってました。

ところが丸で思惑とは違い、消耗品であるゴムホースを再度純正ホースで替えるぐらいなら

耐久性とブレーキタッチが向上する、ステンレスメッシュホースにしたい!

って方が大勢いらっしゃいまして想像以上にお取り着けさせて頂きました。

まさに嬉しい誤算でしたね~!

お客様!今回も御利用頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/04/11 18:16:50コメント(0)

BMW E90 325 ATF全量交換

本日は BMW E90 325 のお客様が、2回目のATF交換に来て下さいました。

前回は全量交換ではありませんでしたので、今回は全量交換をご要望でした。

今回も前回同様にオートマフィルター&パッキン交換をさせて頂き

再使用出来るオイルパン内部を綺麗に清掃しての交換となりました。

全量交換で無くとも体感度は非常に高い自慢のオリジナルオイルですが

更に全量交換は体感度を実現出来ますので、どうぞお楽しみしていて下さいね!

また前回ブレーキのフルメンテナンスもさせて頂きましたが

ローターの残量が少なくなってきているとの事で

本日はローター交換のみも承りました。

ブレーキローターはあながち軽視されてしまう物ですが

選択するローターでブレーキの効きやタッチが激変してしまう非常に重要なパーツでして

前回その良さを知って頂いての御指名となりました。

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/11/26 19:15:23コメント(0)

BMW F25 X3 20d ブレーキフルメンテナンス

今月の16日にオイル交換とボッシュエアコンサービスに来て頂きました

BMW F25 X3 20d のお客様が、お約束通りブレーキメンテナンスに再度お越し下さいました。

本当は秋頃のご予定だったそうですが、ブレーキパッドがもはや限界でして

繰り上げての急遽のお越しとなりました。

そして本日と明日しかご予定が取れないとの事だったのですが

ブレーキパッドとブレーキホースが間に合うのか?

本当に冷や冷やものだったのですが、昨日ギリギリでホースが間に合いホッとしたところでした。

お客様から最悪ホースが間に合わなかったもう一度来ても良いですよ!

とまでおっしゃって頂いてましたので本当に御迷惑をお掛けする事が無くて良かったです。

ブレーキメンテナンス時には、まずは外したホイールの清掃からスタートです。

普段洗う事の出来ないホイールの内側を入念に清掃しています。

今回のメニューはブレーキフルメンテナンスですので

キャリパーOH、ブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装との内容です。

1箇所のキャリパー内部の錆が結構酷く必死で磨きまくった結果、かなり綺麗になりました。

同じく錆が始まっていたブレーキピストンもビカビカに磨きました。

やっぱりエンジンでもそうですが、OHって本当は清掃なんですよね~

そこに時間が一番掛かります。本来のパーツ交換よりもよっぽど時間を費やしますね!

ブレーキローターはドイツ製高性能ローターへと交換し

ブレーキパッドは当社オリジナル オレンジウルフ850へと交換させて頂きます。

欧州車のブレーキローターは減ってしまうので交換となり、出費となってしまいますが

その減る(削れる)事が実に重要でして減らない硬いローターでは絶妙なブレーキの効きとタッチが実現出来ません。

また単なる低ダストパッドでは重いBMWを止めるには相当に怖い思いをしてしまいますので

低ダストでありながらも純正を上回る効きを実現出来る、当社ブレーキパッドは自信を持ってお勧め出来ます。

また外したパッドを見てみますと、左右の減りに相当な差がありましたので

やはりブレーキキャリパーOHをお勧めして大正解でした。

キャリパーピストンが引きずりを起こしているのに高性能なパーツを組んでも本来の性能が出ませんので。

走行距離も10万キロ超えのお車では是非ともOHをお勧めします。

 

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2022/07/30 19:31:52コメント(0)

アクセス記事ランキング