ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ドイツ製 高性能ブレーキローターの記事一覧

BMW F30 320i のお客様に追加ご注文頂きました!

6月5日にレムスマフラーを御装着頂き

7月13日にエンジンオイル交換&スラッジクリーン施工をさせて頂きました BMW F30 320i のお客様ですが

またまた沢山の追加ご注文を下さいました。

 

エンジンが軽快になった分、ブレーキが物足りなくなったんで

ブレーキ一式見直したいとの事で

当社ブレーキパッド850

ドイツ製高性能ローター

当社ブレーキホースのご注文を頂きました。

そしてストラットタワーバーも換装して頂きます。

 

いずれは当社オリジナルサスペンションキット ECDキットも装着しようと思ってますが

まずはノーマルのサスペンションのロール感を軽減するべく

当社強化スタビライザーキット装着から始め様かなって事でご指名頂きました。

いや~物凄いスピードでのモディファイですが

それは相当にお車に対するご愛着が増し増しになられてるって事でしょうね!

そのお手伝いが出来る事が本当に嬉しいです!

今工場がパンパン状態ですので少しお待ち頂く事となりますが

どうぞ宜しくお願い致します。

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/15 19:49:03コメント(0)

バカマジメ車検 BMW E92 M3

 只今 BMW E92 M3 のお客様の車検整備をさせて頂いております。

当社車検整備の売りはバカマジメ車検です!

それは何かと言いますと、とにかく綺麗に出来る箇所は徹底的に清掃&磨きをしよう!なんです!

そしてこちらが清掃前のリアの状態です。

そしてこちらが清掃&磨きを掛けた右リア周りです。

ピカピカに磨かれたバックプレートに御注目です!

もう一度汚れている右をUPしました。

ブレーキドラム&ハブ面にご注目!

再度清掃された左をUPしました。

丸で違いますよね!

普段お客様は目に出来るところではありませんが、ここまでする必要性を感じ、ひたすら綺麗にしています。

キャリパーステーの清掃前と清掃後です。

今回はキャリパーのOHも承っていますのでまずは外したキャリパー本体を綺麗に磨きました。

そしてオイルシールの交換です。

当たり前ですがキャリパー内部も徹底的に綺麗にします。

キャリパー内部に入るオイルシールにブレーキグリースを塗り込み

内部の溝にはめ込みます。

キャリパーOHが終わり、新品のブレーキローター&パッドを組み込みました。

ローターは信頼のドイツ製を使いブレーキパッドはお約束のオレンジウルフ850をご装着しました。

そしてブレーキパッドを固定している金属スプリングも新調しました。

他のモデルではシルバー色ですが、M3はキャリパーに合わせスプリングも黒なんです。

いや~実に美しいですね~でもそれは見えない内部が綺麗だからこそ価値が有るんだと思います。

更にめちゃ見えにくいですが、エア抜きブリーダーとダストキャップも新調しています。

まさにこの点が当社の最近のスタイルなんです。

しかしどこから見ても全てが美しいですね!

28 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/30 19:04:07コメント(0)

BMW E91 320 納車前メンテナンス

先週のオークションで落札させて頂き、ご契約頂きました BMW E91 320 のお車ですが、

早速もう納車前メンテナンスに掛からせて頂いております。

そしてまず1弾目はブレーキメンテナンスからスタートです!

走行距離は39000kmと少ないのですが年式は11年を経過しています。

そこでお客様より、以前よりご興味を持って頂いていたブレーキメンテナンスを承りました。

まずはブレーキキャリパーOHから始まり、ドイツ製ブレーキローターに交換し、当社ブレーパッド オレンジウルフ850を換装させて頂きました。

またこれもやってみたかった!とおっしゃるステンレスメッシュブレーキホースへの交換もさせて頂きました。

そしてこれからもまだまだ続きますので逐次、ご紹介して参りたいと思います。

お客様しっかりと見ていて下さいね!

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/24 19:20:51コメント(0)

BMW メンテナンス

地元にお住まいの BMW F20 120 のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。

来月には1年点検が控えてますが、やはりオイルだけは早めに交換されたいとの事でお越し頂けました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

そしてこちらも地元にお住まいの BMW E92 M3 のお客様ですが、ブレーキキャリパーOHのご相談でお越し頂けました。

前車でもブレーキ周り一式させて頂いておりまして、今回もオレンジウルフ ブレーキパッド850、ドイツ製ブレーキローター

オレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと同時に換装させて頂く事となりました。

もうお付き合いも長く E46、E87 そしてE92 M3と3台のお車に関わらせて頂いております。

今回も誠にありがとうございます。

続いてこちらのお客様は、愛知県より車検整備の為、御入庫頂きました。

一番最初は平成28年に初めてお越し頂きまして オレンジウルフ ECDキットの開発を承りました。

そこからはもう怒涛の様にオレンジウルフ コンプリート化させて頂きました。

そして4年目のお付き合いとなります今回も走行距離8万キロとなりましたので、車検整備と同時にかなり大掛かりなメンテナンスをさせて頂く事となりました。

2回目のダンパーOH、3回目のATF全量交換、ブレーキキャリパーOH、パッド&ローター交換、ステンレスメッシュホースの換装などなどです。

またお越し頂きましてすぐさまリフトアップし各部点検したところ!

お約束のオイルエレメントハウジングG/Kからオイル漏れが発見されましたので、そちらの修理も承りました。

約2週間のお預かりとなりますが、またまたお車が光り輝きますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございます。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/05 18:31:55コメント(0)

BMW F31 328 リア ブレーキローター&オレンジウルフ ブレーキパッド850へと換装

昨年10月に走行距離10万キロを迎え

全てのブレーキキャリパーのOHをさせて頂き、同時にフロントローターとブレーキパッド、オレンジウルフ ステンレスメッシュブレーキホースも装着させて頂きました。

それから約3か月が経ちましたが、お客様曰く色々とやったので、どれが良いのか分から無いけど!

残量があったリアパッド&ローターもやはり換えたくなりました!

のご連絡を頂戴しまして、本日交換と相成りました。

また一つの心使いでリアのハブもピカピカに磨かせて頂きました。

交換させて頂きますのは、綺麗に防錆処理をされ適度な硬度で、高性能パッドの真価を発揮させてくれるドイツ製のローターと!

低ダストで有りながら抜群の効きとフィールを醸し出してくれるオレンジウルフ ブレーキパッド850です。

いくらパッドの性能が良くても硬いローターに組んでしまいますと、その効きが明らかにスポイルされてしまいますのでローター選びも重要です。

お客様も最初は半信半疑だったけど、10万キロ走って今のブレーキが一番良いのが不思議ですね!

これで全てが揃うのでまたまた楽しみになりましたと、おっしゃって下さいました。

あながち リアブレーキパッドはサイズが小さい為、軽視されがちですが、そこは何のその!

物凄く変わりますんでどうぞご期待下さい。

今回も誠にありがとうございました。

 

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/01/10 15:17:09コメント(0)

アクセス記事ランキング