ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オレンジウルフ ターボチューニング FUSIONの記事一覧

BMW E71 X6 オレンジウルフ ECDキット&ターボチューニング Fusion レビュー

先日サスペンション開発が完成しました BMW E71のお客様にお便りを頂戴しました!

 

この度は大変お世話になりました、おかげさまで、車!凄くいい感じです。

EDCキット装着の効果は、ノーマルサスの時は、路面がうねる場面、しかもコーナリング中のうねる場面では、タイヤが路面を拾わず車が外に飛び出してしまう感の不安がありましたが、このサスペンションキットは路面を掴んでる感があり、ラインを外すこともなく安心感があります。

しかも競技車両のような嫌な突き上げはなく、凄く良いサスペンションであり、セッティングも完璧に出てます。

だから本当にブレーキの弱さが現れてしまいました。次はブレーキですね!急ぎではありませんのでパッド、ローター、ホース、オイル、オーバーホールの見積もりよろしくお願いします。

アライメント修正の効果は、高速走行で凄く実感できました、一言で言うなら「ハンドル操作が楽になった」疲労軽減です。

そして強化ブッシュとリジカラの相乗効果でしょうね、ハンドル操作した分だけ、瞬時に車がカッチと向きを変えてくれます、交換と装着して正解でした。

ターボチューニング Fusion

ゼロスタートだけはBMW i3 に慣れてしまったせいです!2トン級の車と比べちゃいけないと思いつつも負けてます。

コレばかりはしょうがない !でも巡航からのアクセルを踏み込んだ分だけの綺麗な加速は、社長の言うようにNAフィーリングですね。

とても上品な加速で気持ち良く綺麗に伸びていきますね、運転していて楽しいです、30M3を思い出しました。

 

誠にありがとうございます。本当に長いお時間お借りしてしまい申し訳ありませんでした。

ただたっぷりと時間を掛けてサスペンションセッティング致しましたので、その完成形は、もうまさにSUVでは無く真の高級スポーツカーへと変身しましたね!

私も運転させて頂いて、こんなにも街乗りではマッタリとした乗り心地で高級感に溢れているのに、いざ速度を上げていつものコースを走りますと、もう完璧に車の重さを感じず丸でデモカー320dと同じ感覚で走れてしまいますので嬉しくて楽しくて仕方ありませんでした。

次回はブレーキですね!オレンジウルフ ブレーキパッドご装着頂ければ、その巨漢もまさに自在に扱って頂けると思いますのでどうぞご期待下さいね!

今回は誠にありがとうございました。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/08 17:02:54コメント(0)

BMW E71 X6 オレンジウルフ ECDキット開発スタート

少し前に埼玉県よりATF交換にお越し頂いた BMW E71 X6のお客様が、ATF交換により走りがUPし走るのが楽しくて仕方が無いのでオレンジウルフ ECDキットを検討しています!

のご連絡を頂戴しまして、百聞は一見しかずで当社お得意様のX6に乗って頂くため再度埼玉県より来て頂きました。

同乗走行を終え紅潮されたお顔で、もうECDキット決めますんで11月頃に車を預けますからその他の事もお願いしますと言って下さいました。

その他の事とは?オレンジウルフ ターボチューニング fusionのお取り着け。

プラグ&イグニッションコイル交換、リジットカラーお取り着け、パワーフレックスブッシュ換装。

ボッシュAGMバッテリーへの交換と多岐に渡ってご用命頂戴しました。

本当にありがとうございます。

内容の濃さがやる気を奮い立たせますね!

頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/11/28 14:24:23コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフECDキット ターボチューニング Fusion パワーフレックスのご感想

いつも愛車のメンテナンスを色々ありがとうございます。

当て逃げされたバンパー修理も完璧でした。ありがとうございました。

さて、一年半前に手に入れたM235。

最初はBMWの可愛がり方(笑)も解らずにガルフに飛び込んだ事を思いだします。

色々な相談をしながら、オレンジウルフECDキットの開発依頼から始まり、タワーバー→ADVANホイール→フュージョン ターボチューニングと進めてもらいました。

ノーマルとは比べ物にならないくらいの安定性と、走行性能を手に入れて満足していたのですが、次は何をしようかと悩んでいたときに、パワーフレックスのブッシュ交換を勧めてもらいました。

リジカラも入ってますので、どの程度の効果が出るのか?でしたがビックリです。

フロントの剛性、回転スピードが明らかに違います!フロントを少し柔らか目の減衰にして、リアは少しだけハードに。。。いいですね!また違う車になりましたよ。

何より、キャンバー調整の効果と、メカ鈴木さんの鬼アライメントで、高速からワインディングまで信じられない安定性が出ました。笑ってしまうほどです!

これからも色々お願いしますね。本当はデフ、作ってもらいたいです。打倒M2にお付き合いください。

今後も宜しくお願いします!

 

いつも誠にありがとうございます。

パワーフレックス取り付け後、乗って頂きましたら物凄い嬉しそうなお顔でコメント書きますよ!

とお帰り頂きましたが、こんなに素晴らしいコメントを頂戴しまして最高に嬉しいですし光栄です!

脚が決まって全てがマッチしましたね!

やはり車は脚が第一ですね!

今後共良いお手伝いが出来ますよう頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/27 15:37:30コメント(0)

BMW F20 120のお客様から! ATF全量交換の効果は素晴らしいですね!

O島です。

この度はドライブトレーンの件から始まり、ATF交換やカーボン洗浄など、ありがとうございました。

帰り道は、あえて浜松~浜松西まで東名に乗って帰りましたが、直して頂いたエンジンとATF全量交換のおかげで、とても軽やかに吹き上がり、スムーズに加速していきまして、感動しました!

一般道でも、変速のショックは全く感じられず、ATF全量交換の効果は素晴らしいですね。

次のターボチューニングとクーラント交換楽しみにしております!

 

エンジン不調はテスターにより、ミスファイアと診断されまして走行距離も4万キロ近くなってましたので、まずはプラグを交換させて頂きました。

しかし改善されずコイルを移動してみましたらシッカリと変化がありましたのでイグニッションコイル交換となりました。

そしてそこは折角替えるのならとプラズマダイレクトにて交換をさせて頂きました。

またエンジン性能の改善を踏まえビルシュタイン カーボンクリーンもお薦めしましたが車がガラッと変わりましたね!

調度良いタイミングだったと思います。

また8速オートマ乗られてる多くの方がおっしゃる低速ギアでのショックの改善もATF全量交換により見事に実現出来まして本当に良かったです!

次回のターボチューニング Fusionも是非とも期待して下さい!

それでは誠にありがとうございました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/03/01 18:43:36コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ マフラーお取り着け でもやばい

 

三重県より毎月の様に来て下さるBMW F31 320dのお客様です。
 
私よりちょうど10歳先輩の64歳の超紳士な方で! 
 
いつも開店時に来て下さり、物静かにスマホにてジャズを聞いていらっしゃる。
 
何でもバンドも組んでいらっしゃるそうで実に素敵です。

また大型バイクも何台か所有されてるそうで、バイクにて浜松のバイク用品店にもよく来られてるそうです。

 
で何がやばいかと申しますと?
 
こちらのお客様は、ディーゼル専用エンジンオイルに始まり、オレンジウルフ ECDキット、強化スタビライザーキット、1wayバルブツインキット!
 
ブレーキパッド850、ターボチューニングFUSION、Fモデル専用カーボンLSD

ストラットタワーバーとほぼ全てのオレンジウルフ製品を換装して頂いておりまして、まさにコンプリートカーへと突き進んで頂けました。

 
誠にありがとうございます。

そして来月には遂にオレンジウルフ ディーゼル専用マフラーもお取り着けさせて頂く事となりました。

ですからやばいんです!

 
もうネタが尽きそうです!
 
いつも装着後、必ずお電話にて、ご感想を頂けるほど気に入って下さってますので今後も何とか大先輩に喜んで頂きたい!

驚いて頂きたい!

 
あ~いつも新しい事考えて色々なネタが頭を駆け回っておりますが、
 
急がなきゃ!気持ちは焦ります!でも必ず実現します!
 
どうぞ今後共宜しくお願いいたします。
 
3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/09/29 15:18:45コメント(0)

アクセス記事ランキング