ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オレンジウルフ ストラットタワーバーの記事一覧

BMW F87 M2のお客様から!オレンジウルフDCTF交換&鬼アライメント&ストラットタワーバー

ガルフストリーム様

横浜のF87M2 OOです。

先日は、遅くまで作業して頂き有難うございました。

作業後の変化に大変好感触を得ましたのでお礼と感想をメールさせていただきます。

<DCTフルード交換>

渋滞での発進、車庫入れの後退時など微低速での繋がりに若干の振動と反応の鈍さがありましたが(DCTの弱いところでもあるが)、日常の使用においては特に違和感もなくそれほど問題ではないと思っており、それよりもスラッジ、鉄粉の方が気になっていました。

交換後は、アクセルの微小な動きにしっかりと反応するようになり、やはり毎日乗っていると体が慣れてしまって思っていた以上に反応の鈍さがあったようです。

また、気になっていた鉄粉の量も、交換後のフルードを見た時その量にびっくりし、交換して大正解でした。

 

<アライメント調整>

ECDキット取り付け後、約7,000㎞走行したこと、その間にパンクのため四輪タイヤ交換を行ったこと、などでアライメント調整を依頼しましたが、思っていたより数値のズレが少なく、左右同一値に揃える鬼アライメントの凄さを再認識しました。(他店では調整前の数値で問題なしとなるのでは?)

 

<ストラットタワーバー取り付け>

今回の作業で一番驚いたのがストラットタワーバーの取り付けによる車両の動きの変化です。

これまでの車両でもストラットタワーバーを取り付けていましたのでどんな物かは承知しており、今回はビジュアル的だけでも良いか位に考えていました。

しかし取り付け後の路面のうねりに対する車両の挙動変化にビックリしました。

街中のスピードでも十分体感できますが、車の動きが増幅される高速になると更に体感度が増しました。

ECDキットに交換後は、ステアリングを握るという感覚ではなくステアリングに手を添えるという感覚で運転できますが、ストラットタワーバー取り付け後はステアリングに指を添えていれば良いという位に路面のうねりに対して車両が安定し直進性が高まりました。

回頭性の良さを犠牲にすることなく走りの質が一段上がりました。

ECDキット、鬼アライメントとの組み合わせ結果もあるかもしれませんが、大満足です。

長文になってしまい失礼いたしました。

 

いや~嬉しいですね~オレンジウルフ ECDキットでお知り合いになれ、またまた遠路はるばるメンテナンスにまで来て頂けまして本当に嬉しい限りです。

お住まいのお近くにも当然多くの車屋さんがあるはずですが、あえて時間と手間を掛け当社浜松まで来て下さるなんて、まさに光栄です!

そしてこんなに素敵なメールまで頂戴しまして感激しております。

どうぞ今後共宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/26 13:55:11コメント(0)

BMW F87 M2 メンテナンス

 

昨年の7月にオレンジウルフ ECDキットご装着頂きました。

BMW F87 M2のお客様が今回はDCTオイル交換を中心にメンテナンスの為、またまた神奈川県よりお越し下さいました。

現在の走行距離は23000kmそろそろDCTF交換しておこうかなって事で実施させて頂きましたが、やはりオイルも汚れてましたがオイルパンには結構な鉄粉が浮遊しており磁石にもかなり鉄粉がこびり着いていました。

お客様にも見て頂きましたが、いや~ やっといて良かったな~と言って頂けました。

また、ただでさえシャビシャビなオイルが更にシャビシャビでした。

これでは正直伝達能力は、かなり低減してると思いました。

 

 

そしてお次は鬼アライメント調整実施です。

前回のECDキット取り付け時には16,000kmの走行距離でしたが、そこから7000km乗られてる分けですが思いの他、誤差が出ていませんでしたのは嬉しい喜びでした。

当社鬼アライメントでは、出来うる限り左右差を0にしてますのでそれがきっと功を奏したと思います。

殆どのアライメント調整って基準値のプラスマイナスの範疇に入っていれば良しとされてしまいますが、それはイコール時間が経てばより数値誤差が生じるわけで、基本ドンピシャがベストだという事が実証されてますね!

 

折角来たんでオレンジウルフ  ストラットタワーバー着くなら着けたいな~って事で合わせてみましたがバッチリでした!

この後ボッシュ エアコンサービスもさせて頂きましたが、エアコンガスが20gほど減ってました。

やはり新しくても自然とガスは漏れていきますね!

全ての作業は昨日行われましたが本日ご感想をお聞きする為、お電話させて頂きましたところ物凄く喜んで頂いてました。

伝達能力が格段に上がりアクセル踏む量がもう全然違います!これだけオイルで変わるんですね~

いや~驚きました!もたついていた出足が顕著に良くなりより楽しくなりましたよ!

正直タワーバーは、それほど期待してませんでしたが良く動くECDキットダンパー故に帰りの悪い道では明らかにステアリングの落ち着きが変わり凄く楽に帰れました。

まあこれはアライメントも効いてるんでしょうけど、ストラットタワーバーにも驚かされましたよ!

と本当に楽しそうにお話頂け最高に嬉しかったです!

今回も誠にありがとうございました。

5 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/23 15:10:01コメント(0)

お客様から ATF交換&オレンジウルフ ストラットタワーバーのレビューを頂きました!

お客様からATF交換後のレビューを頂きました!

 

先日はありがとうございました。

今回シフトショックが気になって気始めて2回目のATF交換となりましたが殆ど気にならないレベルまで改善しました。

抜いたオイルとオイルパンに溜まったスラッジを見ても明らかに悪いものが循環していたんだと感じました。

タワーバーについては、首都高を毎日通勤で利用していますが、道路のつなぎ目を通過する際に発生していた揺さぶりがかなり緩和されハンドリングとタイヤの接地感がしっかりしました。 

走行距離も9万キロを超えていますが、20万キロ目指していますので今後もお世話になります。 

 

今回も誠にありがとうございました。

正直2回目のATF交換って本当に効くんですよね~皆さんそうよく言って下さいます!

普通距離が増せば機械も劣化してくるはずなんですが、更に良くなっていくのはいつもながら不思議です!

やっぱそこはオイルの出来の良さなんでしょうね~

オイルなんてどれもこれも変わらないとずっと思っていましたが、木下プロと出会ってから、そんな考えは180度変わってしまいました。

いや~オイルって本当に凄いものなんですよね~

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/14 17:07:41コメント(0)

BMW F30 320d オレンジウルフ コンプリート化

地元にお住まいの BMW F30 320d のお客様のお車をオレンジウルフ コンプリート化させて頂いております。

今日からスタートとなりますが、今オレンジウルフ 強化スタビライザーキットのお取付けをさせて頂いております。

そして最終的には、オレンジウルフ ECDキット、ブレーキパッド850、ステンメッシュブレーキホース、ディーゼル専用1wayバルブ、ターボチューニング Fusion、ストラットタワーバーの内容でまとめさせて頂く事となりました。

これで何台目のコンプリート化でしょうか?

トータルでのチューニングをさせて頂ける事に最大の喜びを感じます!

どうぞ完成をお楽しみにしていて下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/10/25 17:47:36コメント(0)

BMW F20 M135 ATF全量交換のご感想をお聞かせ下さいました。

愛知県より BMW F20 M135のお客様がATF全量交換に来て下さいました。

インターネットでBMWメンテナンスと検索され当社を知って頂き、ATF全量交換のお問い合わせを頂戴しまして本日の運びとなりました。

施工終了後、早速ご感想をメールを頂き非常に嬉しい限りです!

 

ガルフストリーム様

本日は、atf交換ありがとうございました。

atの切り替わり時の段つきも、ほぼわからなくなり、スムーズに加速するので、ビックリでした。

また、タワーバーあるのと無いのとでは、大違いで、コーナーでの安定感が増したようです。

非常に満足です。(笑)ありがとうございました。

また、メンテナンスに伺わさせていただきます。

 

誠にありがとうございます。

お近くにお住まいですので、今後もまた何かございましたら

お声をお掛けくださいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/10/08 16:02:01コメント(0)

アクセス記事ランキング