ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オレンジウルフ ストラットタワーバーの記事一覧

オレンジWOLF ストラットタワーバー インプレッション書いて頂きました。

みんからお友達 そして数多くのオレンジウルフ製品をご装着頂いていますしげやん! さんがブログに通販でお求め頂いたオレンジWOLF ストラットタワーバーのご感想を書いて下さいました。

今回も誠にありがとうございます。

 

【総評】
タワーバーって効果あるの? と、装着には否定的だったのですが、そろそろ弄るところが少なくなってきたことと(笑)、段差のある交差点での左右への揺すられ低減を期待して装着しました!

結果、期待通りの効果でした♪
いや、期待以上かな^^

第一候補は”見た目”でARCのカーボン巻きだったのですが、オレンジウルフ脚を装着している関係で、ボルトを別途購入する必要があったり締め付けトルクが違う可能性が懸念されたため、同社の製品に決めました。。

【満足している点】
・段差のある交差点/コーナーでの揺すられが少なくなった →気持ちよく曲がれる
・回頭性&リア追従性向上 →ストレッチで満足していたのですが更に向上
・コーナーでの安定感向上 →いつもの高速コーナーでの安定感が違う →更にアクセルを踏める(笑

【不満な点】
・フロントの剛性を上げることでトータルバランスが崩れることを懸念していましたが、今のところ無し

 

期待以上と書いて下さった事が本当に嬉しいです!

今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/29 14:28:40コメント(0)

BMW F30 320d オレンジウルフ 1wayバルブ&ストラットタワーバー レビュー

みんからお友達の* yu-u-ta * ( ゆうた )さんがブログに書いて下さいました

誠にありがとうございます。

最高に嬉しいです!

 

【総評】
購入時、ツイン?かシングルか??で悩みましたが、ガルフストリームさんと電話で相談した結果、ツインにしました。

装着して直ぐに実感!

スタートダッシュ&再加速時のモタつきが激減、レスポンスが良くなります。

これまでスポーツモード中心でしたが、これを装着するとコンフォートモードがスポーツモード的になりますね。

また、スポーツモードでスタートすると、出足は驚くほどの立ち上がりになります。

その証拠にドライブレコーダーがGを自動感知して強制保存になります。笑

スピードオーバーに要注意ですね。

分かっていたコトですが、エンブレが弱く?マイルド??になります。

その為、フットブレーキはガツンと踏み込む必要があります。

燃費については未検証です。

また追って報告します。

【満足している点】
エンジンには優しいと思います。

負荷の掛かる逆流が全く無くなりますので。高速走行時の合流や、再加速などアクセルレスポンスの良さには脱帽。

いつでもアクセルオンでタイムラグ無しでグイグイ引っ張ってくれます。

一言で言えば、F30が【四駆】になった様な感じ。笑

【不満な点】
正直言うと、若干高めかな?!と感じました。

サラリーマン的には。笑

アルミ削り出し?なのでコストは掛かってるとは思いますが、サラリーマンが弄るには…と言う意味です(ガルフストリームさん、ゴメンなさい)。

これでシングルの価格、6〜7万位であれば百点満点です。

前車でビッグスロットルを装着してましたが、それより遥かに効果があります。

どんなに鈍感な方でも体感できます。

あと、純正のホースを切って装着するのですが、肉体的に疲れました。

2日後?3日後?に筋肉痛になります。

黒い純正ホースもセットして販売して欲しいです。笑

【総評】
もっと早く導入していれば良かった!

超オススメ商品です。

もともとBMWは車体剛性高いので、タワーバー付けても???かなって思ってましたが、何の何の!!!

納車後すぐにセンターフロアブレース(cpmロアーレインフォースと同様なモノ)を装着してますが、その時に感じたシッカリ感・剛性感アップが更に増しました。

相乗効果もあると思いますので、個人的にはセットでの装着をオススメします。

まず驚くのは、アイドリング時ハンドルに感じていたブルブル振動がほぼ無くなった事です。

更にアイドリングストップ復帰時の違和感が激減します。

走行時には、路面で凸凹ある時の吸収・減衰が素晴らしい。

気持ち良いです。

スッキリ!って感じです。

ハンドリングも軽快な感じでワインディング&高速走行も安定感が増します。

回頭性も良くなってるし、強めのブレーキング時フロントのバタバタ感が驚くほど減りました。

ドライビングテクニックが上がった様な錯覚に陥ります。

【満足している点】
総評に書いてある通り、大満足です。

箇条書きするとすれば、↓こんな感じですね。
・ハンドリングが軽快
・振動が激減
・回頭性が良い
・凸凹のショック減衰
・安定感&剛性感アップ
・コーナーリングが楽しい

【不満な点】
・特に無し。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/06 17:01:40コメント(0)

BMW F31 320d 横浜のお客様より 鬼アライメント オレンジウルフ1wayバルブ ブレーキパッド850 ストラットタワーバーのご感想

今日はお世話になりました!

想定外のステアリングセンターのズレを修正しアライメント見てもらったおかげで帰りの東名は軽快な動きで帰れました。

タワーバーもフロントの応答性の良さに一役かった感じですね。

1way valveのエンブレもさほど気にならず、ブーストの立ち上がりが早くなったようで車が前に進みやすくなりました。

スポーツモードではガソリン車並みに出足から速くなったのでサブコン入れたら、きっとディーゼルらしからぬ速さになりますね!

1番驚いたのはブレーキパットで、アタリがつくまではあまり効かないのかと思いきや軽く踏んだだけでも純正の比じゃないくらい反応良く効いてました。

低ダスト系のパットであれだけ効きが良いパットは初めてでしたし、効き具合も自分好みでしたので高めの価格設定でしたが納得の逸品でした!

リアのスタビリンクがつけられれば、もっと足回りを良くできたので残念でした。

スタビライザーを開発中ということだったので特注で長めのスタビリンク作れたら良いんですが…

何にしてもこれだけ320dのパーツをしっかり開発してくれるショップもないので今後も新しいパーツの開発期待してます!

 

誠にありがとうございます。

こんなにも評価して頂けて本当に嬉しい限りです。

今後も喜んで頂ける様なパーツ開発に励んで参りますので少し距離はありますが是非又お越し頂きたいです。

今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/02/11 17:34:44コメント(0)

BMW F20 M135 オレンジウルフ ストラットタワーバー

BMW F30.31用に開発しましたストラットタワーバーが完成して参りまして昨日届きましたのでショールームに展示しました。

すると別件でお越し頂いた BMW F20 M135のお客様がカッコイイですね~

自分の車にも着けれたら是非とも着けたいです!

とおっしゃって下さいましたので合わせたところバッチでした。

エンジンルームがとても華やぎ性能ももちろんですが雰囲気バッチリですね!

前回はターボチューニングFusionをお取り着けさせて頂き何度も茨城県よりお越しいただいてます。

今回も誠にありがとうございました!

 

以下は木下プロのコメントです!

BMWはボディー剛性が高いのでタワーバーは必要ないかな!?

と思っていましたが、ダンパーテストやノーマルダンパーの状態で何度か走行している中でフロントの左右のバタつきが気になっていました。

ノーマルダンパーでは更に気になっていました。

もしや、ボディー剛性を上げれば解消できるかも?と思い320dでタワーバーをテストしてみました。

すると、路面のうねりで車がよりフラットになりました。

しかも、タイヤが1サイズUPしたぐらいの接地感が出ましたね!

まるで、高級な上質なハンドリングに加わり、どっしりとした安定感が出ました。

ワインディングでも安心感、ハイウェイでも1ランク上のタイヤホールド感が出ます!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/11 16:16:38コメント(0)

アクセス記事ランキング